注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

不思議な関係 23歳、大学院生(女子)です。同級生との関係にモヤモヤしてい…

回答3 + お礼3 HIT数 556 あ+ あ-

悩める人
19/05/08 00:42(更新日時)

不思議な関係

23歳、大学院生(女子)です。同級生との関係にモヤモヤしています。
相手は23歳社会人。小学校は一緒(クラスも6年間同じ)でしたが、中学〜大学は別々の学校です。
彼とは一緒の教会に通っていて、今年の2月まで毎週会っていました。
小学校卒業後から彼が就職する今年の2月まで礼拝で毎週会い、お互い他愛もない会話や報告をしていました。

去年の5月。私の受験等で悩みが解決しなかった時、彼が話を聞いてくれました。話す内に辛くなってしまい、初めて彼の前で泣き肩にすがりました。何かに掴まないと壊れそうな気がしたからです。その時相手も肩を抱き、背中を擦ってくれました。落ち着いて我に帰り、相手に「ごめん、取り乱した。」と謝りました。向こうも驚いたと言いましたが、役に立って良かったと笑ってくれました。
それ以降私が帰る頃には「心配だから」と、家まで送る様になりました。反対方向だし、昼間だよと言っても「俺が話したいだけだから気にするな」と返されます。歩きながらぼ〜っとしていると、「大丈夫?」と肩を叩いてくる時もあります。そんなやり取りが数回続いた頃、日曜日以外でも「相手は元気かな、どう過ごしているかな」と頭から離れなくなってしまいました。

また、最近は相手から連絡や電話が掛かり、近況方向をしてきます。たまに会話の中で「こんな素直に弱音を出せる異性は君だけだ」「俺の気持ちでは君を、仲間を越えた特別な存在として見ている」と言われます。恋愛経験の無い私はドキドキしてしまい、電話中固まってしまいます。私も男友達として好意はあり、同級生より上の親しい仲だと思っています。その事は相手に伝えてあります。今相手は礼拝にいないので、日曜日は少しドキドキから逃れられます。
この不思議な関係は一体何でしょうか?

No.2843615 19/05/05 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/06 01:10
通行人1 

それが恋の始まりなんじゃない?
思い切って、今の気持ちを伝えてみたら? 恋人になれなくても、友達としてもう少し仲良くするのもいいかもよ。

No.2 19/05/06 11:14
お礼

>> 1 ご覧頂きありがとうございます!
これが恋ですか・・・実感無く、何だか不思議な気持ちです。
今の気持ちというのは、好きな友達であるって事ですか?

No.3 19/05/06 16:28
通行人1 

ま、その友達とデートでもしてみたらどうかな。
1人じゃいけないけど、男女二人で行ける場所ってあるでしょ。
デートって言っても、友達として一緒に遊びに行こう、的な感覚でいいから。
そこから先に進むか進まないかは二人の気持ち次第でいいと思うし。

• << 5 今日、例の相手と夕飯を食べてきました。変に気を使わないで過ごせるので、楽しくお互い色んな話をしてきました。 家の前で友達として好意を持ち始めた事を伝えました。すると相手は、少し悲しそうな顔して「そっか。教えてくれてありがとう。俺はもう少し深い好意があるんだ。無理はしないけど、良ければまた遊んでくれる?」と言いました。 ずっと友達や仲間として側にいた人から、こんな気持ちを持たれていた事実に驚きが隠せません。

No.4 19/05/06 20:31
お礼

>> 3 遊びにですね。先程聞いてみたら良いとの答えだったので、日にち合わせて行ってきます。
去年の夏、私達ともう一人の男友達の3人で3泊の旅行は行きましたが、2人だけで帰る以外の事は未経験です。今からドキドキが止まりません。

No.5 19/05/07 22:09
お礼

>> 3 ま、その友達とデートでもしてみたらどうかな。 1人じゃいけないけど、男女二人で行ける場所ってあるでしょ。 デートって言っても、友達として… 今日、例の相手と夕飯を食べてきました。変に気を使わないで過ごせるので、楽しくお互い色んな話をしてきました。

家の前で友達として好意を持ち始めた事を伝えました。すると相手は、少し悲しそうな顔して「そっか。教えてくれてありがとう。俺はもう少し深い好意があるんだ。無理はしないけど、良ければまた遊んでくれる?」と言いました。
ずっと友達や仲間として側にいた人から、こんな気持ちを持たれていた事実に驚きが隠せません。

No.6 19/05/08 00:42
通行人1 

おめでと、いい方向に行ってるじゃん? 頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧