元彼のせいで夜眠れません。 僕は、性自認が中性で体は女の20歳です。 長文失…

回答5 + お礼3 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
19/05/08 07:46(更新日時)

元彼のせいで夜眠れません。
僕は、性自認が中性で体は女の20歳です。
長文失礼いたします。
カテ違いでしたらごめんなさい。
1月に半年付き合った彼氏と別れました。
最初の1ヶ月以外の5ヶ月、毎日苦痛でした。

付き合って1ヶ月も経たないうちに、彼に襲われました。初めてで怖くて嫌とも言えず流されるがままでした。
僕は自分が女であることがどうしても嫌で、自分の体が嫌いで、彼もそれを理解して告白してくれました。

行為が嫌だと話さなきゃと考えているうちに、彼が目の前で電車に飛び込もうとしました。
彼はそれからずっと何かあるごとに死にたいと言っていました。
この状態のまま彼を拒絶したり否定したら死なれてしまうと思い、傷ついたことも嫌なことも全て耐えていました。別れたいなんて言えませんでした。

会うたびにカラオケやネカフェ、ホテル、実家など場所も問わず何度も襲われ、僕も同意したフリをして演技をして…という生活が続きました。
彼は僕に「結婚式はドレス着てほしい」「僕との子ども産んでくれないの?」「胸大きくなった?」と度々無遠慮に言ってきました。僕にとっては傷つく言葉の数々です。

僕も心身ともに限界が来て、持病も悪化し、どうにか別れました。もうあいつに死なれようがこのまま自分が死んでいくよりもマシだと思いました。
別れたときには僕は頭も心もおかしくなり、自らの胸を刃物で切ってしまったり、持病の薬と相性が悪く禁止されているタバコを吸い始めたり、とにかく自分を追い詰めてしまいます。

そしてここ1ヶ月、夜に暗い部屋で布団で目を瞑ると、彼に襲われ傷つく言葉を言われ、痛くて気持ち悪くて、それでも彼が死ぬかもしれないという恐怖で対抗できず笑っていたあの心情と風景がフラッシュバックするようになりました。
強いお酒を飲まなければまともに眠れなくなりました。

別れて4ヶ月も経つのに、未だに過去のことを引きずっている自分が嫌で仕方ありません。

先日、共通の知り合いにこのことを打ち明けました。
「あいつ、自分が変わってまた告白するって言ってたぞ」と言われました。
僕の心身をボロボロにしておいて、それにも気づかずのうのうと過ごして、さらにまだチャンスがあると思っているあいつを許せません。未だに恨み続けています。忘れたくても忘れられません。許せません。

このまま、一生抱え続けなければならないんでしょうか。
うまく忘れられる方法はありませんか。
ゆっくり寝たいです。
思い出したくないです。
恋愛は幸せなことだと信じたいです。

僕が自分の気持ちを言わなかったのが悪いのは分かってます。後悔してます。
でも、何を言ったら死なれるのか分かりませんでした。
自分のせいで死なれるくらいなら黙って笑っていた方がきっと平穏に過ごせると信じていました。

もう、限界です。
死んでしまいたい。
死にたいという言葉を言われた恐怖を知ってしまい、誰にも言えない。
辛い。お酒を飲まずに寝たい。
助けてください。

No.2843886 19/05/06 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-06 14:30
かゆがも ( 47 ♂ DsYSCd )

削除投票

>付き合って1ヶ月も経たないうちに、彼に襲われました。初めてで怖くて嫌とも言えず流されるがままでした。
>僕は自分が女であることがどうしても嫌で、自分の体が嫌いで、彼もそれを理解して告白してくれました。
しかし、彼にとって、あなたは性的に女性なのでしょうね。

>行為が嫌だと話さなきゃと考えているうちに、彼が目の前で電車に飛び込もうとしました。
>彼はそれからずっと何かあるごとに死にたいと言っていました。
>この状態のまま彼を拒絶したり否定したら死なれてしまうと思い、傷ついたことも嫌なことも全て耐えていました。別れたいなんて言えませんでした。
それでもやはり別れるべきなのでは。
あなたは性的に中性だが、彼は普通の男性、彼は肉体関係を欲するのでしょう。
仮に別れて彼が自殺したとしても、それは自業自得、彼自身の責任です。

>会うたびにカラオケやネカフェ、ホテル、実家など場所も問わず何度も襲われ、僕も同意したフリをして演技をして…という生活が続きました。
>彼は僕に「結婚式はドレス着てほしい」「僕との子ども産んでくれないの?」「胸大きくなった?」と>度々無遠慮に言ってきました。僕にとっては傷つく言葉の数々です。
完全にあなたを女性として捉えてますね。

>僕も心身ともに限界が来て、持病も悪化し、どうにか別れました。もうあいつに死なれようがこのまま自分が死んでいくよりもマシだと思いました。
>別れたときには僕は頭も心もおかしくなり、自らの胸を刃物で切ってしまったり、持病の薬と相性が悪く禁止されているタバコを吸い始めたり、とにかく自分を追い詰めてしまいます。
最終的に分かれることが出来たが、自分自身が病んでしまったようですね。

>そしてここ1ヶ月、夜に暗い部屋で布団で目を瞑ると、彼に襲われ傷つく言葉を言われ、痛くて気持ち悪くて、それでも彼が死ぬかもしれないという恐怖で対抗できず笑っていたあの心情と風景がフラッシュバックするようになりました。
>強いお酒を飲まなければまともに眠れなくなりました。
トラウマになっているようですね。

>別れて4ヶ月も経つのに、未だに過去の

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/06 14:30
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>付き合って1ヶ月も経たないうちに、彼に襲われました。初めてで怖くて嫌とも言えず流されるがままでした。
>僕は自分が女であることがどうしても嫌で、自分の体が嫌いで、彼もそれを理解して告白してくれました。
しかし、彼にとって、あなたは性的に女性なのでしょうね。

>行為が嫌だと話さなきゃと考えているうちに、彼が目の前で電車に飛び込もうとしました。
>彼はそれからずっと何かあるごとに死にたいと言っていました。
>この状態のまま彼を拒絶したり否定したら死なれてしまうと思い、傷ついたことも嫌なことも全て耐えていました。別れたいなんて言えませんでした。
それでもやはり別れるべきなのでは。
あなたは性的に中性だが、彼は普通の男性、彼は肉体関係を欲するのでしょう。
仮に別れて彼が自殺したとしても、それは自業自得、彼自身の責任です。

>会うたびにカラオケやネカフェ、ホテル、実家など場所も問わず何度も襲われ、僕も同意したフリをして演技をして…という生活が続きました。
>彼は僕に「結婚式はドレス着てほしい」「僕との子ども産んでくれないの?」「胸大きくなった?」と>度々無遠慮に言ってきました。僕にとっては傷つく言葉の数々です。
完全にあなたを女性として捉えてますね。

>僕も心身ともに限界が来て、持病も悪化し、どうにか別れました。もうあいつに死なれようがこのまま自分が死んでいくよりもマシだと思いました。
>別れたときには僕は頭も心もおかしくなり、自らの胸を刃物で切ってしまったり、持病の薬と相性が悪く禁止されているタバコを吸い始めたり、とにかく自分を追い詰めてしまいます。
最終的に分かれることが出来たが、自分自身が病んでしまったようですね。

>そしてここ1ヶ月、夜に暗い部屋で布団で目を瞑ると、彼に襲われ傷つく言葉を言われ、痛くて気持ち悪くて、それでも彼が死ぬかもしれないという恐怖で対抗できず笑っていたあの心情と風景がフラッシュバックするようになりました。
>強いお酒を飲まなければまともに眠れなくなりました。
トラウマになっているようですね。

>別れて4ヶ月も経つのに、未だに過去の

No.2 19/05/06 14:31
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

続きです。

>別れて4ヶ月も経つのに、未だに過去のことを引きずっている自分が嫌で仕方ありません。
それだけ強烈な体験だったのでしょう。

>先日、共通の知り合いにこのことを打ち明けました。
>「あいつ、自分が変わってまた告白するって言ってたぞ」と言われました。
>僕の心身をボロボロにしておいて、それにも気づかずのうのうと過ごして、さらにまだチャンスがあると思っているあいつを許せません。未だに恨み続けています。忘れたくても忘れられません。許せません。
許せないのは仕方がないとして、今後はなるべく関わらない方が良いでしょう。
恨むということは、恨みの対象と心の中でいつも一緒にいるようなものですから。

>このまま、一生抱え続けなければならないんでしょうか。
>うまく忘れられる方法はありませんか。
>ゆっくり寝たいです。
>思い出したくないです。
残念ながら、我々は記憶を選んで忘れることは出来ません。
しかし、あなたがもっともっと幸せになることによって、過去の嫌な記憶を小さくしてしまうことは出来ると思います。

>恋愛は幸せなことだと信じたいです。
恋愛も全てが良いものじゃないんですよ。
原動力は異性を欲する心、性欲ですしね。
そこに思いやりがなければ悲惨なものとなるでしょう、あなたが経験したとおりです。

>僕が自分の気持ちを言わなかったのが悪いのは分かってます。後悔してます。
>でも、何を言ったら死なれるのか分かりませんでした。
>自分のせいで死なれるくらいなら黙って笑っていた方がきっと平穏に過ごせると信じていました。
やはり自分の身は自分で守らないと。
自分より大切なものなんてないのですから。

>もう、限界です。
>死んでしまいたい。
>死にたいという言葉を言われた恐怖を知ってしまい、誰にも言えない。
>辛い。お酒を飲まずに寝たい。
>助けてください。
悲惨な体験をしたことには同情いたします。
しかし、出来るのは今後同じような酷い目に遭わないように、気を付けることでしょう。
そして、過去の不幸に負けないぐらい幸せになること、それが過去の不幸をあなたから遠ざけることに繋がるのだと思います。

No.3 19/05/06 20:20
お礼

>> 2 たくさん分析してくださってありがとうございます。
幸せになれば自然と苦しくなくなるのでしょうか。
どうすれば幸せになれるのか、自分がどうしたいのかも分かりません…。

No.4 19/05/06 21:52
通行人4 

主さんは人を助けるために自分を犠牲にしたのですね。
お気の毒です。

といっても、適切なアドバイスができません。
ただ、自殺はダメ、としか
言えません。

今の状況では、専門家に相談した方がいいと思います。相談窓口はネットで調べたら分かりますよ。。

No.5 19/05/07 17:41
お礼

>> 4 ありがとうございます。

カウンセリングなどで相談しようとは思ったのですが、嘘とはいえ同意を表明してしまっている自分の責任でもあるので、責められそうで怖くて話せません…。
あんな人間のせいで死にたくない。
けど死ねば楽になれるんじゃないかとぐるぐるしてます。

No.6 19/05/07 19:39
通行人6 

ずいぶん、元彼の為にご自身を犠牲にして来られたんですね。
心を殺してきて、辛かったでしょう。

大切に出来なかった、過去の自分に謝って、許してあげてください。
もう十分、苦しんだのですから。

傷付いた心を癒す為に、旅に出てみるとか。気分転換もいいですよ。

また、死にたいと簡単に口にする人とは、距離を置いた方が良いと思います。
冷たいのではなく、優しい方は、それに巻き込まれてしまうからです。

No.7 19/05/07 20:19
お礼

>> 6 ありがとうございます。
優しいお言葉に涙が出ました。

自衛が大切だということに、もっと早く気づいてあげればよかったです。

元彼はサークルの後輩なのですが、もう行かないことにします。
意地張って頑張って行っていましたが、顔を見るだけで心がだめになりそうです。
もう関わりません。

No.8 19/05/08 07:46
通行人4 

No.4 です。
自分の気持ちを自分でコントロールするのは難しいものです。それを手助けしてくれるのがカウンセリングですので、主さんを非難したりしません。大丈夫ですよ。

自殺はダメと言った理由は、自殺しても楽になれないからです。
肉体が無くなった後も、主さんの魂は生き続けます。全ての記憶を残し、今の苦悩を残したままです。
この世で問題を解消した方が楽です。

苦悩の中にいる時には信じられないかもしれませんが、今後の人生の中で幸せな日が訪れます。
人生には波があり、いい時も、悪い時もあります。夜の後には夜明けがあります。長く寒い冬のあとには春が来ます。必ず来ます。

完全な人はこの世にいません。人は必ず失敗します。そして学びます。
困難に遭遇し、それを乗り越えて生長します。

主さんは真面目で正直な方です。
いつか必ず幸福と出会い、生きてて良かった思う日がきますよ。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧