注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

赤面症

回答2 + お礼2 HIT数 788 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/03/15 21:08(更新日時)

私は、心がちっさぃ人間です;なのでか分かりませんがよく赤面します。
赤面症なのかなぁ…

人と話してる時とか(いつもではなぃですが)よく赤面します。でも大勢の前で前に出て話すときは緊張はしますが、赤面しません。

私は人からどぅ思われているのかとか、相手の機嫌をうかがったりをよくするので、その気にしぃの性格から、赤面してしまうのかと思ってます

一度病院へ行くべきでしょうか(ΩДΩ)
同じような症状のかたいらっしゃいませんか?

No.284398 07/03/14 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/14 23:12
陽だまり ( 30代 ♂ Rc21w )

私も極度の赤面症です。対人場面に限らず、過去の恥ずかしい失敗などを思い出すだけでも赤面します。実際、嫌なものですね。これって治療で治るものなのでしょうか?とりあえず私は一生付き合っていくつもりですが、女性の場合は簡単に割り切れるものではないのかな…ただ…赤面症って結構多いと思います。そして、自分のが気になる割に、他人のは気が付かないんです。ちょっと意識して他人の赤面症を観察してみると、「なんだ、こんなものか」とコンプレックスが少しは薄れるのではないかと思いますよ。

No.2 07/03/15 19:46
お礼

お返事ありがとぅございます、そぅなんですか、結構赤面症の人っているんですか?

私はスゴク赤くなるんです!顔をかいたくらぃでも真っ赤になるし、お酒も半口で真っ赤になります;
なので赤面しやすい体質なのかと最近では赤面しても開き直っていますが、
でもやっぱり

「顔あかいで~」と人からゆわれてしまぅと更に赤くなったりしちゃうんです
なんなんでしょう、なんで赤面しちゃうのかなぁ…

No.3 07/03/15 20:18
陽だまり ( 30代 ♂ Rc21w )

赤面症の人は大抵タコのようになるものだと思います。私は耳の先まで赤くなります。赤面症と飲酒時赤面の関連なんて考えたたことなかったな…でも、確かに私も少量のアルコールで赤くなりますね…。しかし、赤くなってる時って、スルーして欲しいのに、ここぞとばかりにいじられますよね。実際イヤなものですが、気安くいじられるってことは、何とも思われてない証拠だと思います。開きなおり…大正解です✌

No.4 07/03/15 21:08
お礼

お~(゜∀゜)
スゴクあなたの回答をみて感心してしまぃました。

それに、同じように共感して頂いてとても気持ちが楽になりました。ホント愚痴みたぃなスレであったのに丁寧な回答ありがとぅございます。

私はこれから社会に出ます、人と関わる仕事なのできっと色んな人に出会います。
人は嫌いではありませんが人見知りが激しい上に、人の目が気になる性格なので、これからも赤面してしまうと思います、

だけどいい意味で開き直って、「すいません、赤面しやすい体質なんです~」と笑いながら言えるようにして、あまり自分にプレッシャーをかけなぃで生きていきたいと思いました

これも自分の性質ですから受けいれないといけませんよね(e^□^e)
ホントありがとぅございます★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧