注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

17歳女子 誰にも言えない悩みがあります。 私は交友関係に悩んだ…

回答2 + お礼0 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
19/05/07 00:40(更新日時)

17歳女子
誰にも言えない悩みがあります。

私は交友関係に悩んだことが一切ありません。
いじめられた経験もなく、他人にけなされたこともありません。
ですが、私は自分自身ことが嫌いです。
特に容姿が・・・。
ただ、私は幼いころから知人や関わる人から容姿を褒めていただくことが多々あります。
異性から行為を抱かれることも多々あります。
その時は、笑ってやり過ごすだけですが、
私は自分の容姿に触れられることですら嫌です。
マスクをして顔を隠したり、眼鏡をかけたりして顔をできるだけ隠します。
知人には絶対に理解されないし、言えば遠回しの自慢話として捉えられてしまいそうで、
誰にも悩みを話せずにいます。
自分がいいと思っていないことを褒められることがすごく嫌で、
対人関係を断とうと思うことが多々ありつかれてしまいます。

理解されにくい悩みだと自分でも思い、誰に相談するのも怖く、
匿名で悩みを打ち明けてみました。

「ブス」「デブ」とけなされる悩みを打ち明けるのは許されるのに、
それと同じように理解されないのが本当につらいです。

No.2844147 19/05/06 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-06 22:50
匿名さん1 ( )

削除投票

こんばんは。なかなか答えづらい内容ですね。他人の目と自分の考え方かたの違いですね。自分の容貌は変えられないですよね。あるがまあまあの自分を受け入れでまだこれからの人生です。楽しく生きていただきたいとおもいます。容貌は変えられないけど表情は変えられます。おじんの意見で参考にはならないかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/06 22:50
匿名さん1 

こんばんは。なかなか答えづらい内容ですね。他人の目と自分の考え方かたの違いですね。自分の容貌は変えられないですよね。あるがまあまあの自分を受け入れでまだこれからの人生です。楽しく生きていただきたいとおもいます。容貌は変えられないけど表情は変えられます。おじんの意見で参考にはならないかもしれません。

No.2 19/05/07 00:40
通行人2 

容姿にこだわらないように出来ない?
私、別にかわいくないし、自分の見た目も嫌いだけど、あんまりこだわりないから、気にならないよ。
容姿なんて、ただの入れ物入れ物。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧