注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

会社や通行人、コンサートで見かける人など群れていたり、気に入らない人の悪口や愚痴…

回答1 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
19/05/08 19:12(更新日時)

会社や通行人、コンサートで見かける人など群れていたり、気に入らない人の悪口や愚痴を言う人を嫌に感じたり、コンサートだと銀デープというのがあって取り合いになり争ったり、子供が泣いたり悪いことをして怒鳴ったりなどする人がダメで避けたりします。

会社では人と話してはいません。悪口や噂話など巻き込まれたくないので…

学生の頃からいじめや意地悪されたり悪口や噂話されたりしました。からかう人もいます。

人とズレているようで人が悪口を言い同調しないと悪口言われました。

笑っていても呑気と言われたりどうせ人に嫌われていると言われたり。

私が性格悪いからいい人に会えないのでしょうか?

話しかけたい人は芸人さんや声優さんです。芸人さんからはたまに話しかけられたりします。

小さい子には泣いていたりして少しイラついても楽しませてあげたいと思い通り過ぎの子でも変な顔してみたり笑顔で見てみたりします。遊んだ子もいました。喜んでいました。驚いて逃げる子や後で私を見てくる子もいます。

ペットの猫も1匹懐いてきたりします。猫や動物にも優しくしてみたりします。

19/05/08 13:03 追記
しっかりしていてちょっと抜けている人や楽しんでいる人、真面目な人などは好きです。

No.2844988 19/05/08 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/08 14:52
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

虐めや意地悪お辛かったですね。
しかし所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

しかし、そんな奴等も、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

強くなれば、明るい前向きな人も現れると思います。

No.2 19/05/08 19:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。強くなっていい人に会いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧