注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

性格が表裏激しいことで悩んでいます。高2の者です。 別に心の中で死ね!とかうざ…

回答3 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

こむぎこ( 16 ♀ mgfTCd )
19/05/15 21:53(更新日時)

性格が表裏激しいことで悩んでいます。高2の者です。
別に心の中で死ね!とかうざっ!とか思うことは無いんですが、みんなに好かれようとしてしまいます。本音を言えないので、今まで喧嘩した事や酷く嫌われたことはありませんが、その分すごく仲がいいと言える友達が少なく、浅はかな友情関係ばかりです。私自身テンションが根から低いためか、友達がどんなことを言ったら楽しそうか、何を言ったらつまらなそうかを観察してテンションを調節しています。それでも面白いことが言えず、悩んでる中なのですが...( ˊᵕˋ ;)
そして、容姿に特に自信がなく、元から顔のパーツも良くないのに左右差がすごくて悩んでいました。左側が下がっています。今まではやだなぁと思っていただけでしたが、高二に進級してから左右差が更に出た気がして調べてみたら、右側は表向きの顔で、左側はあなたの本心の顔だと心理学者の方が言っているサイトを目にして、私の表裏はこんなに違うのかとショックを受け、涙が出てしまいました。
きっと素のままならテンションは異常に低いし面白いことなんて全く言えません。でももっと顔の左右差が出たり、表裏が激しくなるのは辛いです。どうしたらいいんでしょうか...改善する方法はあるでしょうか(T‐T)

No.2845254 19/05/08 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/08 21:54
匿名さん1 

顔のバランスは造顔マッサージで改善できます。
自分でできるので試してみて。
ググれば出てきますよ。

小顔矯正に行ってもいいですが。

No.2 19/05/08 22:10
お礼

>> 1 なるほど、マッサージですか!シワみたいなものもなかなか深くて改善出来るか分かりませんが、調べてやってみます。
ありがとうございます(_ _。)

No.3 19/05/11 15:16
匿名さん3 

裏表なんてみんなあるのが当然だし、全くないと生きていけないはず、そのままで大丈夫ですよ

No.4 19/05/15 19:31
お礼

>> 3 そうですよね、、自分の目からは友達は表裏がないように見えて、自分だけぐちゃぐちゃと考えているんじゃないかと思ってしまって...
ありがとうございます(T‐T)

No.5 19/05/15 21:53
通行人5 ( ♂ )

人それぞれだからね
それがあなたらしさ、といえばそうなんじゃない?
みんながみんな面白いわけじゃないからね
表裏は誰しもあるしね
本音は言いすぎると人とぶつかっちゃうからそれもそれで大変なんですよ

きっとバランスだろうね
あなたは慎重な性格みたいだから、多少は大雑把にしてみるとかいいかもね
でも自分らしさ、だけは見失わないようにね

みんなはどうしても良い風に見えるけど、良い部分には必ずマイナス要素はあるよ
マイナス要素にも必ずプラスの要素はある

たけしさんなんか事故で顔ぐちゃぐちゃだよ、でもモテモテの人生

なんとでもなるよ、とりあえず自分らしさがわかればブレなくなる
ぶれなくなれば堂々となってきて、ちょっとだけ周りからみて良い風にうつるかもしれないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧