注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

今どき一日中ひたすら電話かけて売り込みする会社なんてのがまだあるんですね… バ…

回答5 + お礼4 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
19/05/10 13:33(更新日時)

今どき一日中ひたすら電話かけて売り込みする会社なんてのがまだあるんですね…
バイトならまだしもそんなとこに本職として勤めてる人って恥ずかしくないのかな
だって仕事内容友達に言えます?
あーたまにかかってくるあの迷惑電話の仕事?って思われてるんですよ?
ノルマとかあるんだろうな
やってることが古すぎる…

No.2845753 19/05/09 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/09 22:28
匿名さん1 

職業に貴賤はない、とも言います。なんでわざわざ他人の職業を貶めないといけないんでしょうか。何だったら誇れる仕事なのですか

• << 4 限度があるし、個人的にはそういうのは綺麗事だと思います ちなみに風俗とかは全然見下してませんよ それを必要として喜んで利用する人がいるなら必要な仕事、です でもああいう仕事は誰が幸せになってます? 仕事って誰かがそれを求めてるから意味があるものです ああいう仕事は100人中99人は迷惑がっていても1人引っかかったら誰かに求められてる仕事って感じですかね? それ詐欺みたいな理論ですよ 迷惑電話やめてほしいし何度もそう言ってるのにまたかかってきます
  • << 6 迷惑だと言っても言っても忘れた頃にまたかけてくる 人を喜ばせるんじゃなくてほとんどの人から嫌がられてることをしてる それって仕事ですか? こういうことを嫌って罵るのは職業の貴賤とはまったく別の話だと思います

No.2 19/05/09 22:30
匿名さん2 

食べていくためにはどんな仕事だってするんだよ。
古いと言われようが生き残ってるってことは効果があるってことだし、
じゃあ試しに主さんが、新しい革新的な営業方法を提案してみてよ。
ノルマを達成して業績が上がり、電話を一本もすることなく受注する、
こんな魔法みたいな方法があるなら提案してみなよ、みんなそっちやるから。
そしたら迷惑電話もなくなって誰も損をしないよ。
偉そうに古いと言い切れるんだから、新しい方法を知ってるんでしょ?教えてあげなよ。

No.3 19/05/09 22:32
匿名さん3 

古い新しいは
分からないけど
私なら普通に言えます(笑)
オペレーターってカッコイイし
それを競う大会なんかもあって
優勝者とかカッコイイじゃん😊
声と接客態度が素晴らしいって
とても誇れる事だと思うけど😊

でも確かにしつこい営業は
掛かってきたら
無視するかすぐ切るけど(笑)

No.4 19/05/09 22:36
お礼

>> 1 職業に貴賤はない、とも言います。なんでわざわざ他人の職業を貶めないといけないんでしょうか。何だったら誇れる仕事なのですか 限度があるし、個人的にはそういうのは綺麗事だと思います
ちなみに風俗とかは全然見下してませんよ
それを必要として喜んで利用する人がいるなら必要な仕事、です
でもああいう仕事は誰が幸せになってます?
仕事って誰かがそれを求めてるから意味があるものです
ああいう仕事は100人中99人は迷惑がっていても1人引っかかったら誰かに求められてる仕事って感じですかね?
それ詐欺みたいな理論ですよ
迷惑電話やめてほしいし何度もそう言ってるのにまたかかってきます

No.5 19/05/09 22:47
お礼

>> 2 食べていくためにはどんな仕事だってするんだよ。 古いと言われようが生き残ってるってことは効果があるってことだし、 じゃあ試しに主さんが、… ほとんどの会社は迷惑電話しないで成り立ってますけど…
ほとんどの相手が嫌がってる電話を一日中機械みたいにかけてお金もらってるってのは、仕事と呼ぶにはどうなんでしょうね
やられる方からしたらそんなことして給料もらわないでほしいですよ
他の職業でそう思ってる仕事は個人的にはありません
すべて誰かが必要としてるし、必要としてない人の邪魔をしないからです
でも電話営業は迷惑すぎてそう思いますね
かける方は軽い気持ちなんでしょうけど、自覚なき悪事ですね

No.6 19/05/09 22:54
お礼

>> 1 職業に貴賤はない、とも言います。なんでわざわざ他人の職業を貶めないといけないんでしょうか。何だったら誇れる仕事なのですか 迷惑だと言っても言っても忘れた頃にまたかけてくる
人を喜ばせるんじゃなくてほとんどの人から嫌がられてることをしてる
それって仕事ですか?
こういうことを嫌って罵るのは職業の貴賤とはまったく別の話だと思います

No.7 19/05/09 22:54
お礼

>> 3 古い新しいは 分からないけど 私なら普通に言えます(笑) オペレーターってカッコイイし それを競う大会なんかもあって 優勝者とかカ… そのしつこい営業の話をしています

No.8 19/05/10 12:55
匿名さん8 

一度知らずに短期派遣でやってしまいました。
契約期間だけ我慢してやったけど、主さんの言う通りの理由で虚しい仕事でしたね。
あそこの正社員にはなりたくないですね。
人として悪い人は特にいなかったけど、新卒から30半ばの若い人がほとんどで他の仕事知らないんでしょうね。
若いのに他の会社と違って雰囲気や発言=価値観が完全に昭和でした。

No.9 19/05/10 13:33
匿名さん8 

誰が喜ぶという疑問について
強いて言えば社内の人が喜びます。
一件契約取れるたびに数秒間お祭り騒ぎです。
それも恐らく上の部署の年配方が喜ぶだけで、電話をする部署の人は若くて洗脳されてるだけだと思いますがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧