注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

男です。高校生です。 彼女は妊娠中です。 妊娠して月日がたつとは性行為はしな…

回答4 + お礼0 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 03:18(更新日時)

男です。高校生です。
彼女は妊娠中です。
妊娠して月日がたつとは性行為はしない方が良いですか??
それと俺風邪をひきやすくて、
今インフルエンザの状態です。
なんで実家に戻って休んでます。
彼女は今妊娠11ヶ月です同棲していて家に一人はいけないので彼女も自身の実家に帰らせました。なんか自分が嫌になります。もうすぐ産まれます。立派な父親になれるか心配しかない。
同じ思いの人いますか??

19/05/11 18:41 追記
ごめん書き間違えた10ヶ月です

No.2846691 19/05/11 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/11 18:35
経験者さん1 ( ♀ )

出産後すぐのは、緩くなっちゃう気がします。実家に帰らせるのは良い考えだったと思いますよ。十一ヶ月ですか…。頑張って👊😆🎵

No.2 19/05/11 18:45
お兄さん2 

立派に育てる責任をしっかりと持ちなさい
それが日本の男だ🇯🇵

No.3 19/05/11 18:53
専業主婦さん3 

妊娠中は刺激で早産になったりする危険があるので、しない方がいいでしょう。
また出産後はきちんと家族計画を考えて、避妊するようにしてください。
出産後すぐや授乳中は妊娠しない、と思っている人もいますが、排卵はいつ始まるかわかりません。
二人目が出来てもいいようになるまで、避妊は必要です。

妊婦さんにインフルエンザ伝染しちゃ、一大事ですからね。
今は実家に帰ってもらうのは、仕方がないと思います。

≫立派な父親になれるか心配

そこはもう、頑張るしかないでしょう。
最初から立派な父親なんて、いません。
そうなれるように、頑張れ‼

No.4 19/05/13 03:18
匿名さん4 

臨月近くなると「お迎え棒」と言って、性行為すると生まれやすくなるそう。
医学的にはそれを、早産の可能性も高まる、と表現しますねぇ。
生産期(いつ生まれてもいいという週数)に入ってからなら良いのでは。

インフルを移してはいけないという気遣いは立派です。

立派な父親になれるかどうかは、今心配しなくていいですよ。
だいじょうぶ、子供があなたを父親にしてくれます。
それよりは、彼女にとって、良いパートナーでいられるか、を気にしてみてください。

産後の女性は、瀕死の重傷を負ったようなものです。
(胎盤が剥がれる傷は直径30cmほど。外傷ならすぐ死ねます。内臓だから回復が早いとはいえ、1か月は出血が止まらないです。)
そして、そんな重症を負って情緒も不安定なまま、眠れない生活に突入します。

「床上げ1か月」と言って、1か月は授乳とおむつがえ以外は何もせず、寝ているのが必要、と言われています。
彼女は絶対安静1か月、全治3か月、完治1年、くらいの怪我を負ったと思っていいです。

1か月検診で、医者からは回復したと言われるでしょうが、この「回復」の意味は、「ごく軽い家事なら始めてもいい」という意味です。
ここで本人が普通に生活しようとすると寿命が縮みますし、普通に生活させようとすると、たぶん一生恨まれます。

彼女本人もまだ体が辛い中、赤ちゃんの首が据わるまで3か月間は、24時間両手がふさがったままです。

産後は、お辛いでしょうが、最低3か月ほどは、性行為したいとは、主さんからは言い出さないほうがいいです。
(彼女からやってみようかと言ってきた場合は別。)
私は3か月ころが疲労のピークで、かなりツラかったです。
その期間に、なんとかできたのは1回のみ。
まぁ、お若いのでもう少し回復が早いかもしれませんが…。

頑張って稼ごうとか考えるよりも、できる限り育児を手伝うこと、また、何よりも彼女を労わること、を優先してみてください。
(「産んでくれてありがとう」「あなたはすごい」「もう十分頑張っている」「良いお母さんだ」「体つらくない?」等々、言って気遣ってあげるといいです。)

逆に、この期間、頑張って彼女に尽くせば、一生感謝されるし愛されると思いますよ。

ご安産をお祈りします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧