注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

お互い社会人で、20代後半の彼と付き合って4年経ちます。先日私の誕生日で、土曜日…

回答4 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 02:26(更新日時)

お互い社会人で、20代後半の彼と付き合って4年経ちます。先日私の誕生日で、土曜日だったので私は仕事が休みだったのですが、彼が休日出勤で午後から休めたら会う約束をしていました。休み時間などにラインは来ていたのですが、結局お昼になっても仕事が終わったとの連絡がなかったので、午後も仕事かと思い家で待っていたのですが、実際は午後から休みが取れていたらしく私に言わずに趣味である車屋さんに一人で行っていました。(私も車好きなのでよく一緒に行っている車屋さんです。)

この時点で約束を破られてショックだったのですが、とりあえず夕飯を一緒に食べに行く事になり、お会計の際割り勘でした。普段でしたら割り勘でもいいのですが、さすがに誕生日も割り勘でショックでした。
なんなら私が多めに支払いました。
ちなみに誕生日プレゼントもありませんでした。
もしかすると、誕生日プレゼントは後日くれる可能性はあるのですが、
やはり、このような対応をされてたのはどうでもいい存在だからでしょうか...

No.2846904 19/05/12 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 00:43
通行人1 ( ♀ )

主さん
ちゃんと言葉で言った方が良いよ
察してより、言葉で伝えた方が
スッキリするよ。
怒るとかじゃなくて
甘える感じで、誕生日プレゼント
欲しいな。とか

誕生日に割り勘はさすがに
失礼だと思うから
誕生日ぐらい、出して下さい。
と私なら言うわ。
顔は笑顔でも頭の中で彼氏ボコボコに
してるわ。私なら

No.2 19/05/12 00:58
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

何よりも大事な彼女のお誕生日なのにその仕打ちは辛いですよね。よくわかりますよ。

夕食時にも何も言われなかったのでしょうか?

そしてこのお話自体が『先日』ということは、既に少なくとも1週間以上経過しているのに、何もないということなんでしょうか?

もし上記の疑問がその通りなら、あなたからやわらかく聞いてみてはいかがでしょうか?

その反応が薄いものだったとしたら、言いにくいことこの上ないですが、あなたのおっしゃる通りかと私は思います。

人間ですから『忘れる』ということは普通にあります。

でもそれが許されるのかどうかは、その時の状況によりますし、それによっては、むしろ今後が心配になってしまうと思いますので、いろいろお考え頂いた方がよろしいかと私は思います。

ご参考になれば幸いです。

No.3 19/05/12 01:01
通行人3 

彼にとって貴女はもうどうでもいい相手になってますね。

誕生日は1年に1度のクリスマス以上のイベントですから、プレゼントを当日までにこっそり用意してサプライズとかって感じだと思うんですが。

約束をポカして1人で趣味の車鑑賞?
完全に貴女の誕生日は視界にすら入ってないですね。しかも割り勘どころか、貴女が多めに支払う?自分の誕生日なのに?

ありえませんね!

さっさと別れた方がいいんじゃないですか?

そのまま行くと もっといい加減な扱いをされて傷つくだけな気がします。

No.4 19/05/12 02:19
お礼

>> 1 主さん ちゃんと言葉で言った方が良いよ 察してより、言葉で伝えた方が スッキリするよ。 怒るとかじゃなくて 甘える感じで、誕生日プ… 回答して頂きありがとうございます。
やはり言わないと分かってもらえないですよね。
今度、会う時に頑張って伝えようと思います!

No.5 19/05/12 02:26
匿名さん5 

主さんのお誕生日を忘れてたわけじゃないですよね?
以前のお誕生日はいかがでしたか?
以前も同じなら、主さんの彼はお誕生日をお祝いする習慣がない家庭に育ったのかな、と思いますが、以前はちゃんとお祝いしてくれてたのなら、彼の中で主さんを喜ばせてあげようという気持ちが薄らいじゃったのかもしれませんね。
いずれにしても、ショックだったことはちゃんと伝えたほうがいいですよ。
伝えないままだと、いつまでたってもモヤモヤしたままです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧