注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私は昔から勉強嫌いの馬鹿。 職場ではパワハラ受けたり、解雇されたりしました。恋…

回答3 + お礼2 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 20:03(更新日時)

私は昔から勉強嫌いの馬鹿。
職場ではパワハラ受けたり、解雇されたりしました。恋人と思っていた人には弄ばれました。信頼できる友達なんかいません。

兄は秀才でたくさんの友達がいて高収入。結婚して家を出ていき、素敵な奥さんと新しい家庭を築きました。

そんな母は最近、兄と比較し
「兄は幸せなのにあなたは可哀想」と言われました。

現在実家暮らしで転職活動中ですが、
お祈りされ続け落ち込んでいると「あなたより辛い人はたくさんいるのよ、わかってるんでしょうね?」と怒ります。

母は病気で老人ホームみたいな病院に週3通院しておりストレスが溜まっています。病院変えようと話しても、どうせどこも同じだと言うこと聞きません。

兄だったら喧嘩になるけど、私は我慢するタイプで言い返さないから、当たれば少しは発散できることは重々承知ですが、母の言葉に傷ついています。

私という死ぬべき人が生きてて
私よりいいこ(旧友)が亡くなるなんて世の中理不尽とか考えます。

母とどう向き合えばいいのでしょうか。
すぐ弱ってしまうなんて甘えなんでしょうか。なんか頭のなかがぐちゃぐちゃです。

No.2847149 19/05/12 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 13:46
匿名さん1 

まぁ何事も我慢ですね
仕事もパワハラも母親の小言も

No.2 19/05/12 19:43
通行人2 

うーん、勉強をしてこなかったから、今苦労してるってのは、ある程度はしょうがないよね。
でも、今は就職活動頑張ってるんでしょ? それはえらいし、きっとあなたの力になっている。
努力すれば努力した分、自分のレベルは上がっていくからね。

お母さんのことは、今は我慢かなあ。
お母さんの罪悪感に訴えるって手もある、例えば(うそで)泣いちゃうとか、落ち込んでるフリをしちゃうとか。

ま、就職がうまく行ったら家を出て一人暮らしして見なよ。
ちょっとまた、あなたのレベルが上がって、幸せに近づくから。

No.3 19/05/12 19:51
匿名さん3 

あきらめなよ

No.4 19/05/12 20:00
お礼

>> 1 まぁ何事も我慢ですね 仕事もパワハラも母親の小言も 回答ありがとうございます。
わかりました、我慢します。

No.5 19/05/12 20:03
お礼

>> 2 うーん、勉強をしてこなかったから、今苦労してるってのは、ある程度はしょうがないよね。 でも、今は就職活動頑張ってるんでしょ? それはえらい… 回答ありがとうございます。
はい。今までの付けが回ってきたんだなと思ってます。

まずは就職できるように頑張ります。
一人暮らしも検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧