注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

至急どうか回答お願いします。 学生です。最近貧血なのか体の調子が変です。 症…

回答4 + お礼2 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 22:16(更新日時)

至急どうか回答お願いします。
学生です。最近貧血なのか体の調子が変です。
症状は、胃が痛い、吐き気、10分ほど立っているだけでクラクラ(力が入らなくなり吐き気がある)、食欲がない、食べると吐き気が襲うことが多い、吐けない、横になると落ち着く、耳鳴り、耳の痛み、肩凝り、背中の痛み…などです。
不登校なので家にいることが多く体力もないのですが、ここ2週間ほど急にこんな症状が出始め日常生活に支障をきたしています。
母親話すと「お前が頑張ってないから治らんわ。自業自得」と言われてしまい相談できる人がいません。
夜は不安で眠れず昼夜逆転生活です。自業自得なのは承知の上で、でもどう直せばいいのかもわからず…。
せめてこの症状を治したいです。なるべく頑張っているつもりですが規則正しい生活をするのは無理に等しいので何か薬でも構いません。アドバイスお願いします。

19/05/12 21:00 追記
治す方法が知りたいです。

No.2847385 19/05/12 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 20:14
匿名さん1 

うーん、医学的に深刻な病気だったら困りますが、やはり規則正しい生活をしてみたらなおるのではないですか?
病気だと困るので昼間大きな病院へ行って診断してもらったほうがいいです!
薬でラクに治そうと思うのは良くないと思います。
お母さんほどキツイ言い方はしたくありませんが精神的なこともあるかもしれません。
もっと強く生きる様に根本的に治すよう考え直されたらどうでしょうか?

No.2 19/05/12 20:23
匿名さん2 

規則正しい生活にするのが無理なら無理でしょうね。

寝れない→ネットする→寝れない→ネット
悪循環。
主さんが本気で治さないなら無理だと思います。

No.3 19/05/12 20:53
お礼

>> 1 うーん、医学的に深刻な病気だったら困りますが、やはり規則正しい生活をしてみたらなおるのではないですか? 病気だと困るので昼間大きな病院へ行… 回答ありがとうございます。
規則正しい生活が基本なのはわかっているのですが恐らく精神的なものもあり眠れない食べれない→体力つかないので動けないの繰り返しで少しでも薬で楽になれたらその時間を使って治せるのでは…と軽率に考えてしまいました。
心療内科を受診した経験はあるのですが全て無視され終わったのでもう行きたくありません…睡眠導入剤も効かず…。
せめて体調を少しでも楽にしたら変わるかなと思っちゃいました。
もっと強く生きたいです。

No.4 19/05/12 20:55
お礼

>> 2 規則正しい生活にするのが無理なら無理でしょうね。 寝れない→ネットする→寝れない→ネット 悪循環。 主さんが本気で治さないなら無理… 回答ありがとうございます。
何故寝れない→ネットするという行動を断言されているのかは理解し難いですが、私の場合、目を瞑っていても寝れない→温かい飲み物を飲む→寝れない→勉強をして頭を使う→寝れないという感じです。
本気で治したいと思ったからここに相談しているのですが、何故私の気持ちを決めつけるのでしょうか…?怒っているのではなく気になります。

No.5 19/05/12 21:36
通行人5 

恐らく、精神的な原因によるものと思います。
しかし、そうでないかもしれません。
その場合、重篤な病気の場合もあります。
そこで、まず、病院で専門家の診断を受けるべきです。
あとで後悔しないためです。

診断の結果、内科的な原因でなかった場合は、次に、心療内科に行くべきです。
前回行った心療内科とは別の心療内科に、です。
医者は専門家ですので、たいていは正しく診断します。しかし、医者も人間です。間違いもします。能力も様々です。
1つがダメだったら、別のところに行けばよいのです。。

No.6 19/05/12 22:16
匿名さん2 

決めつけ失礼しました。
大半の人がそうなので。

主さんはちゃんと朝食、昼食、夕食を取り、日中体を動かしていますか?朝日を浴びて運動していますか?

不登校になって家にばかりいれば、お腹が空くわけもないし、食べれないし、体力もつかない。体が誤作動起こしていると思われます。

規則正しい生活に改善しないとずっとこのままです。なので本気で治す気が無いなら無理だと思いました。

学校に行けないならフリースクールか、日課で何処かの図書館へ通う、定期的に体を動かす必要のある事をする様に。朝は毎日欠かさずにラジオ体操をして○○まで歩くとか。雨が降っても台風が来てても、です。

主さんに出来ますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧