注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

同じ会社(フロアは違うので会社で会うことはほとんどない)の彼とお付合いしてもうす…

回答2 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 21:20(更新日時)

同じ会社(フロアは違うので会社で会うことはほとんどない)の彼とお付合いしてもうすぐ一年です。私が社会人3年目・彼が2年目です。

今は1〜2週間に1回程度の頻度で会っています。これまで大きな喧嘩もなく、普通に過ごしてきました。

が、まず、①彼が転職をしたいと言ってきました。
今の会社は大手なので、勤めていたら、ゆくゆくは年収が1500万〜多いと2000万までいきます。ワークライフバランスもそれなりにとれます。
しかし、面白くない・成長をしたいという理由でベンチャーに行きたい・でも年収やワークライフバランスはかなり落ちる もしも結婚をしたら金銭的な面で私に頼ってしまうことになる時期があるかもしれない と言われました。
私自身、仕事はずっと続けたいと思っていますが、身体があまり強くないことから、養える保障ができるほどずっと続けられるかと言われると保障はできません。

これを伝えると、
②税理士や公認会計士などの資格をとってから転職(あるいは目処が立てば会社をやめて勉強→再就職)する
しかし、勉強をしなければならないので今よりも会う時間が減るし、我慢させることも多いと思う
と言われました。

そして、最終的に会う時間がかなり減ってしまうので
③同棲をしよう という話になりました。
同棲といっても、彼が勉強に集中、また私も自身のことに集中できるよう、部屋は別々でご飯や掃除も別々という、ルームシェアのような形でするというという話になっています。

が、正直不安がかなり大きいです。
というのも、以前の彼氏と同棲し、その彼も会社をやめて大学に行きたいと言い、自分なりに支えてきたつもりでしたが合格したあとにふられました。
そのことがあったことから、どちらかが支えるとか支えないとかはなく、自立した関係で同棲したいと考えています。

そこで質問です。
1このような理由から同棲?ルームシェアを始めて、客観的にみてうまくいくと思いますか?

2同棲をしたら女性がご飯を作る・掃除などの家事をして支えてほしいとやはり男性は思いますか?

3また同棲したことが原因で別れないよう気をつけるべきことはありますか?

誰に相談していいかわからず、ここにきました。
長文を読んでくださり本当にありがとうございます。
回答をしていただけますと幸いです、、、泣

No.2847413 19/05/12 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/12 20:56
匿名さん1 

女性の立場から言わせてもらうと、正直、結婚を考えているなら同棲はオススメしません。
あまりメリットがないからです。
するなら期間を決めてするか。
それと、結婚は彼の仕事が一段落してからがいいでしょうね。

No.2 19/05/12 21:20
匿名さん2 

会う時間を確保するためだったら、同じマンションの別部屋とかにしたらどうですか?
すぐに行き来できるし、ルームシェアよりプライベートは確保できる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧