注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

如何して死ねないんですか。体がどうしても痛くて苦しいのは嫌がって死ぬ勇気もやる気…

回答3 + お礼1 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 18:10(更新日時)

如何して死ねないんですか。体がどうしても痛くて苦しいのは嫌がって死ぬ勇気もやる気も湧きません。
私は高1です。今は初めての中間考査期間真っ最中です。中学生の時から毎日毎日死にたいと何万回も思ってきました。小学生の時、成績が良くて、学級委員や生徒会役員もしたり、運動も上位に居てクラスで必ず中心で目立つ所にいた私は何処へ消えたのでしょうか。中1から何かきっかけがあった訳でもなく皆をまとめるどころか、勉強も運動も話す事も笑う事も全て極端に出来なくなって、何十人も居た友達は一人残らず友であったことが信じられないくらい大嫌いになって、新しく作った友達も表面(学校)で仲良くするだけで3年間遊びに誘われても学校外でも会わないといけないと考えるだけで辛くなって断り続けました。何故こんなに人間不信になっているか自分でも分かりません。自分の事も、むしろ本当は自分の事が誰よりも嫌いです。得意なはずの絵も、(運動が大嫌いになったので美術部でした)部活に入れば遥かに私より上手な子がゴロゴロいて自己嫌悪に陥り、趣味も何もなくなり、人と話す事も会うことも嫌になりました。中3から特にできない数学の授業で首を締められたように息が苦しくなり、急いで袖で拭きますが涙が出てきます。高校生になっても特に数1の授業では辛くて辛くて苦しいです。この前数1で板書を当てられ全く分からなくて隣で板書をしている子に怖かったけど聞いて教えて貰ってかなり時間を書きました。その後先生に「沢山休めたので喉が潤いました」と完全に嫌味を言われ、その次の日、他の子が板書をした後「昨日よりも効率よく授業が進みますね」とまた言われ、苦しくて息が出来ませんでした。でも、授業の間の休憩時間もクラスの人が沢山喋っていて怖いです。新入生テストではトータルで最下位でした。格の違う同い年の人達がクラスに、学校に行くたび集まっていて怖いです。合唱部に入りましたがソプラノが歌いたくて入ったのにローアルトになり1年生の中で普通に断トツで私が下手で、冷たい目で見られます。学校ごと全部辞めてしまいたいです。3年間ほぼ毎日夜とお風呂の時間泣いています。自分を殺したいです。母に何度も必死に死にたい、と本気で助けを求めても「ほんとそういうアホな話やめろ」と怒られます。父は少しでも機嫌を損ねると(私が課題をやっている時動画を大音量で流していてイヤホンにしてほしいなといったら、とかそういう程度です)すぐ暴力を振るい罵声を浴びせられます。私は今の年齢だから思春期でこういう父との関係は仕方ないのだと思っていたのですが同じ中学の人が、その人のお父さんと話していて本当に仲が良くて驚き、悲しくなりました。それでも父と母の事は大好きで、もし私が自殺出来たら両親は泣いてくれるのかなと愛が欲しくなります。
私の未来に希望もクソもありません。人生不幸もあるけどその分幸せもあると言うけれど、楽しい事嬉しい事なんて要らないから今すぐにでも辛いことから逃げたいです。無になりたいです。消えたいです。でもどうしても出来ない現実があります。どうすればいいか分かりません。
私の心の叫びをここまで読んで頂いてありがとうございました、

19/05/12 23:10 追記
「かなり時間を書きました」→「かなり時間をかけて書きました」

No.2847496 19/05/12 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 23:01
通行人1 ( ♀ )

主さん お辛いでしょうね…

一番理解して欲しい
御両親が
主さんと向き合うのを
逃げてしまっているのが
とても残念に思います

きっと御両親は
ただの思春期だろうと
軽視してるのでしょうね

主さん 辛い時には
24時間サポートしてくれる
相談窓口がありますので
是非 利用してみて下さい

命に無駄な命などありません
悩む時期も含めて
全てに意味があるのですから
焦って 答えを出さない事です

家族が駄目なら
他人を頼りましょう
主さんは1人ではありませんよ

No.2 19/05/12 23:06
お礼

>> 1 変かもしれませんが、辛いでしょうね、の言葉がとても嬉しいです。ありがとうございます、相談窓口、時間がある時こっそり利用してみます。

No.4 19/05/15 18:10
匿名さん4 

主さんが辛い事は辞めちゃってもいいですよ、愛は自分で生み出せますし、親から期待しない方が楽かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧