注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

アレルギーを調べてもらえません。 高校生くらいから果物を食べると喉が痒くな…

回答3 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 01:45(更新日時)

アレルギーを調べてもらえません。

高校生くらいから果物を食べると喉が痒くなりそれから生野菜、豆乳、豆腐がだんだん食べられなくなりました。
現在25歳です。
出産を控えていて簡単な血液検査なので調べるように。と産科で言われてるんですが、学生の頃から近所の病院アレルギー科がある内科や耳鼻科など10件ほど回ったのですがどこも調べてもらえません。
症状が出てないと実費だからかなり金額がかかるからとか体調によって変わるからとか種類が多すぎるから最初から避ければいい分かってるのに何故調べるの。
血液検査でかからなくても症状があればアレルギーだから等です。

また学生の頃は軽度なので食べてならしてくという先生が多くて調子が良い日はアレルギーのものも食べていましたが
区画整理があってほとんどの病院が変わり新しい先生にかかってからは体調が良くても避けるように言われてそれから豆腐や豆乳にも症状が出るようになりました。

たしかに私自身も体調が良ければ食べられるものと全くだめなもの、と炒めてもシャキシャキの野菜はダメでくたくたなら食べられる、でも芯はだめなどよく分からず
一口食べれば痒いか痒くないかで
症状が出ても5分もしないで治ります。

でも周りからは食べる時と食べない時があると好き嫌いに思われるし
今後のことをかんがえると調べておいた方が良いかなと思うんですがどうでしょうか。

No.2847583 19/05/13 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/13 01:22
匿名さん1 

産科の先生に検査して貰えないことを話して、紹介状を書いて貰って下さい。
紹介状があれば保険で検査可能になると思います。

No.2 19/05/13 01:40
通行人2 

私は普通にアレルギー検査してもらいましたけどね
病院によって違うのですね

私の場合は鼻炎や咳が酷かったため、耳鼻咽喉科で「出来るけど実費だから高いけどどうする?」と言われ、相談しながら検査項目を決めて9種類してもらいました
¥8,000~¥9,000ぐらいだったと思います

結果どれがどの程度のアレルギー反応があるかわかって良かったです

産科の先生に相談するのが1番ですね

No.3 19/05/13 01:45
通行人3 ( ♀ )

アレルギーなら、そのとき症状がなくたって、血液検査すれば出ますよね?
それに項目が多いなら複数回に渡って調べればすむことだし。
アレルギーじゃないなら症状の有無は体調によるかもしれないし、体調が好ければ食べれることも。
でもアレルギーなら体調が良くても、避けるべきになってくるし。
そういう対応策も全然違ってくる。

ましてや。
妊娠されているんですよね?
産まれてくる赤ちゃんが、主さんのアレルギー体質を引き継いでいたら?
主さんがうまく母乳がだせなくてミルクが必要になったとき、ちゃんとその子用のアレルギー対応のミルクが産院ですぐ用意できるのか?、という問題にも繋がってきます。

なんで産科の対応がそんなに呑気なのか…………心配になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧