注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

『謎の感覚について』 子供の頃(物心ついたぐらいから)に、突然謎の感覚に襲われ…

回答2 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 11:52(更新日時)

『謎の感覚について』
子供の頃(物心ついたぐらいから)に、突然謎の感覚に襲われる事がありました。

その感覚は、家に1人でいる時や家族で遊びに出かけている時や授業中や友達と話している時など、時間も場所も関係なく、突然襲ってきました。

その感覚が来る前には、『あ…来る…』とわかり、その感覚に襲われたくなく『またあの嫌な感覚が来る』とゾワゾワする感じで、その感覚が来ると、ただ通り過ぎるのをじっと待つ感じでした。

その感覚と一緒に、毎回『昔の汽車らしい客車の通路の真ん中に小学生ぐらいのオカッパの女の子が佇んでいる映像』が一緒にイメージとして流れてきました。

ある程度成長してから、その映像の場所が昔の列車なんだと分かりました。

大人になるにつれて、その感覚に襲われることも、謎の映像がイメージされることもなくなりましたが、気になり、ネット検索をしたら、子供頃に似たような嫌な感覚の経験をしている方の書き込みを何個か見かけました。

流れてくる映像イメージは違うし、ただ嫌な感覚だけに襲われるだけの人もいましたが、文面から、自分が子供の頃に経験していた感じと同じだと思いました。

あれは、子供特有の感覚なのでしょうか?
何か原因があるのでしょうか?

似たような経験をされていた方はいますか?

No.2847830 19/05/13 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 15:46
匿名さん1 

私もありましたよ。
他にも色々ありますけれど、あなたが見ている映像は前世のものかもしれませんね。

No.2 19/05/13 16:09
通行人2 

私は、起きてる時じゃなくて
子供の頃によく見る同じ夢で、妙な感覚になる夢がありました。
昔の映像に思えたので、たぶん前世の記憶なのかな…と今では思います。
子供のときの方が、そういった記憶があるらしいですよ。

No.3 19/05/14 10:21
お礼

>> 1 私もありましたよ。 他にも色々ありますけれど、あなたが見ている映像は前世のものかもしれませんね。 ネットだと、子供の発育中の脳の誤作動や精神的なことでの不安から来るもの。だとの意見を多く見かけましたが、前世の記憶なんでしょうか…

ニュースなどでも、前世の記憶なんじゃないか?と言われるような不思議な出来ごとを話す子供がいて、その人物が本当に過去に存在していた。みたいなことは聞いたことはあります。

子供の頃に、そのことについて誰にも話したことはなかったけど、話していれば、けっこう周りの友達にも似た経験をしていた人は多かったのかもしれないですね。

No.4 19/05/14 11:52
お礼

>> 2 私は、起きてる時じゃなくて 子供の頃によく見る同じ夢で、妙な感覚になる夢がありました。 昔の映像に思えたので、たぶん前世の記憶なのかな…… 夢でも、一度不思議な体験はしています。

小学校に上がる前に、小学校のグラウンドに古い体育館があって、その扉を開けると薄暗い室内にたくさんの怪我をした人などが床のあちこちに寝ている光景で、怖くて目が覚めました。

何度かその夢を見ましたが、小学校に上がったら、体育館は、綺麗でまったく違うものだったから、安心していたら、校長室に飾ってある白黒の写真に私が夢で見たのとまったく同じ古い体育館の写真がありました。

先生に聞いたら、昔の体育館で、戦時中は、怪我人を収容する施設として使われたと聞き、校庭の裏には、そこで亡くなった方を祀る忠霊塔があると教えてもらいました。

たまたま見た夢が、たまたま重なっただけかもしれません、嫌な感覚の時の映像もその夢も、昭和の戦前か戦時中ぐらいの雰囲気で共通したものを感じました。

あまり前世や生まれ変わりなどは、信じてはいません、子供の頃に似たような感覚や体験をしている人がたくさんいるようなので、子供特有の何かはあるような気はします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧