注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

鬱病で仕事が続かず旦那に冷たくされます。 元々、鬱廟がどんな病気か聞いても…

回答2 + お礼2 HIT数 624 あ+ あ-

るんるんるん( ♀ aXmPCd )
19/05/14 00:31(更新日時)

鬱病で仕事が続かず旦那に冷たくされます。

元々、鬱廟がどんな病気か聞いても来ないし調べもしない旦那です。

結婚を前提に交際を申し込まれた時も鬱を持ってるし年齢的に子どもも出来ないかもよ?と何度も言いましたが「俺がいるから大丈夫」と言ってくれて結婚をしました。

がいざ一緒になってみたら鬱が悪化して仕事が続かなくなりました。

ちょっとでも良くなると早く仕事しないと。と思い就職して再発して辞めるを繰り返しています。

2月に妊娠した時に同僚の奥さんは妊娠しても育休や産休手当が出てる。
という言葉に罪悪感を感じました。
結局3月に初期流産になり手術をしました。

育休、産休手当の話や早く家が欲しいなどの旦那の発言で働かなきゃ!!と思い四月から今の職場に着きましたが、また鬱の症状が強く出てしまい、辞めてしまうかも。という話をしたら、冷たい態度を取られています。

仕事をしてない時も申し訳ない気持ちでいっぱいで、いつも旦那の顔色を伺っていました。

離婚をする気は無いみたいです。
以前私から離婚を申し出ましたが怒られました。

もうどうしたらいいのか分かりません。

No.2848118 19/05/14 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 00:22
匿名さん1 

鬱でも良いっていった旦那さんはその言葉に責任を追わなあかんですよね。旦那さんとの将来が見えないなら離婚を踏まえて再度話し合ってと思います。 あなたの人生なんだから。結婚しても旦那さんは血の繋がらない他人です。

No.2 19/05/14 00:26
匿名さん2 

主さんが旦那さんに対しての、顔色伺いや仕事への焦りなどの
罪悪感があるうちは、結局、堂々巡りな感じですね

それが重荷で本気で鬱を治したいなら
真剣に離婚話を進めてみた方が良いんじゃないですか?
とにかく、自分の為に。

No.3 19/05/14 00:27
お礼

>> 1 鬱でも良いっていった旦那さんはその言葉に責任を追わなあかんですよね。旦那さんとの将来が見えないなら離婚を踏まえて再度話し合ってと思います。 … レスありがとうございます。

わたしも旦那に甘えてる部分があるから辞めてしまうのかなと悩んでいます。

1人になった方が生活かかっているから頑張れるのかなとか。。。

No.4 19/05/14 00:31
お礼

>> 2 主さんが旦那さんに対しての、顔色伺いや仕事への焦りなどの 罪悪感があるうちは、結局、堂々巡りな感じですね それが重荷で本気で鬱を治し… レスありがとうございます。
後出しで申し訳ないのですが、短時間のパートでもいいから、兎に角長くて続けてくれ。と言われました。

それもプレッシャーになっています。。。

旦那から話しかけられるまで話せません。
休んでも休まらないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧