注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

スマホで副業で稼ぐセミナーに参加したらFXで稼ぐものでした。 ライン動画を見た…

回答5 + お礼0 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 23:58(更新日時)

スマホで副業で稼ぐセミナーに参加したらFXで稼ぐものでした。
ライン動画を見たりグループラインなどで個別にも教えてもらってノウハウを勉強、勉強会に参加したりもあり画像を見ました。
実際にいくら勝ったかなどのスマホ画像も見てかなりの高額なものでした。
そこのスクールの運営してる人達の貧乏どん底からの成功体験談も聞いたりして、スーツとか時計とかかなりの高額なものを身につけていました。

入会金がかかり40万。投資するお金、証拠金5万がノウハウ活かせず無くなったら入会金も返金する。
クーリングオフ制度もあると記載されてある契約書もあり、詐欺ではないと思いました。
副業して稼ぎたいと思っていたけど、自分で何すれば良いか分からずにいたので、入会金は高いけどやってみたいのですが、どう思いますか?
行政書士とかに電話相談したら、その手の詐欺もいっぱいあるからと言われましたが、
連絡したら会社も存在するし、
ラインなどでやり取りしてて情報が入ってきます。
そんなみんな稼げるなんて美味い話しはないのはわかってるけど、実際に稼げて富裕層になってる人達もいるわけで、もしダメでも40万なら人生賭けてみてもいいかなと。
詐欺でしょうか?
一人で株なりやったほうがまだいいでしょうか?
やってみたいのですがどう思いますか?

No.2848124 19/05/14 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/14 00:28
匿名さん1 

入会金が高額すぎるし、危険だと思いますよ。
詐欺じゃなくても、人を集めて入会金で荒稼ぎしようとみえみえだし、FXするよりも入会金で稼げるからやってるわけだよね。
胡散臭すぎるかな。


No.2 19/05/14 00:34
匿名さん2 

着飾った奴に騙されるなよ

絶対!怪しい!

No.3 19/05/14 00:46
匿名さん3 

入会金が高すぎる時点でおかしいです。
自分で株やった方がいい。
まずは10万から始める。儲けたお金は換金して、また10万で株を買う。儲けが50万くらいになったら一割の5万足して次は15万で株買おうかな。そんな感じで地道にやるものだと私は思います。
本や情報収集すれば自分でできます。そのラインでメッセージしてる人だって、成功者の本やら情報をただ教えてるだけ。それで貴方が儲かるか儲からないかなんて痛くもかゆくもない。

どうします?ただネットに書いてる情報貴方にメッセージしてるだけで入会金払えっていってたら?本人は株をやった事もない人かもしれないのに。

銀行でお金を預けるより株がいいって思う人が居るだけです。無理して貯金崩すくらいならやらない方が健全です。

No.4 19/05/14 01:10
通行人4 ( ♂ )

迷って不安なら止めときなさい。文章を読んでの判断で悪いけど君には無理だ。💧どうしてもならリスクを承知で始めれば良いよ。後悔しても良いならね。(笑)

No.5 19/05/20 23:58
匿名さん5 

詐欺だと思いますけどねえ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧