注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

私に去年、告白をしてくれた男子がいました。友達としては好きだったのですが、付き合…

回答4 + お礼3 HIT数 2143 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 20:31(更新日時)

私に去年、告白をしてくれた男子がいました。友達としては好きだったのですが、付き合うとなると分からず、受験の年だったのもあって返事を保留していました。その男子はもとの志望校からランクを上げて私と同じ高校に合格しました。高校が一緒だし、はっきりさせた方がいいと思い、まだ恋愛的に好きか分からなかったので1か月前ほどに振ってしまいました。私は、かなり長い間返事を保留してしまったので、相手はもう自分のことを好きではないと思っていたのですが、まだ好きでいてくれていたようです。(振ったときは、です)
そして最近、誕生日におめでとうとLINEをちゃんとくれたりたまに話していると、だんだんその男子が気になってきました。きっと私がその男子のことを好きだと気づくのが遅かったんだと思います。返事を保留しているときも一途に待ってくれていたようで、それを友達から聞いてどんどん好きになっていきます。告白しようか悩んでいるのですが、一度振られた相手から逆告白されるのはどう思うのか?OKしてもらえるのか?そもそももう私のことを好きじゃなくなっていたら?と考えるとなかなか踏み出せません。軽い女だとも思われそうだし、そもそも私はその男子のことをほんとに好きになったのか?と不安です。
どうすればいいでしょうか?
あと、振られた相手から逆告白されるのは男子の皆さんはどう思いますか?
もし告白するとしてどう伝えたら軽々しく聞こえなく、自然に捉えてもらえるでしょうか?
どれか1つへの回答でもかまわないので意見おねがいします。

No.2848493 19/05/14 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-14 20:07
通行人1 ( )

削除投票

友達として付き合ってきたのが、告白されたことで、異性として意識するようになった…。

こおいうこともあるから、玉砕覚悟でも、気持ちを伝えるって大切なのだなと思います。

心配でしたら、その心の変化、経緯を伝えてみては?1度は振ってしまったけれど、彼の告白がなければ、心動くこともなかったかもしれません。きっかけをくれた彼に、私なら”ありがとう”も添えて、好意を伝えます。

必ずしも超好きでなきゃ付き合えないなんてことはないと思います。
好きかも?くらいで、付き合っていく中で、だんだんと気持ちがはっきりしていく…という形もアリだと思います。

逆告白、私ならうれしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 20:07
通行人1 

友達として付き合ってきたのが、告白されたことで、異性として意識するようになった…。

こおいうこともあるから、玉砕覚悟でも、気持ちを伝えるって大切なのだなと思います。

心配でしたら、その心の変化、経緯を伝えてみては?1度は振ってしまったけれど、彼の告白がなければ、心動くこともなかったかもしれません。きっかけをくれた彼に、私なら”ありがとう”も添えて、好意を伝えます。

必ずしも超好きでなきゃ付き合えないなんてことはないと思います。
好きかも?くらいで、付き合っていく中で、だんだんと気持ちがはっきりしていく…という形もアリだと思います。

逆告白、私ならうれしいです。

No.3 19/05/14 20:13
お礼

>> 1 友達として付き合ってきたのが、告白されたことで、異性として意識するようになった…。 こおいうこともあるから、玉砕覚悟でも、気持ちを伝え… ありがとうございます!
素直にありがとうの言葉と一緒に伝えてみようと思います。

No.4 19/05/14 20:20
匿名さん4 

逆告白は全く問題ないと思います。
告白は相手も勇気をだして伝えてくれたわけだから次は貴方が勇気をだして彼の気持ちに答えるべきだと思います。
頑張って下さい!!

No.5 19/05/14 20:24
お礼

>> 2 削除された回答 ありがとうございます!
付き合えたらちゃんと二人で出掛けてみます。

No.6 19/05/14 20:25
お礼

>> 4 逆告白は全く問題ないと思います。 告白は相手も勇気をだして伝えてくれたわけだから次は貴方が勇気をだして彼の気持ちに答えるべきだと思います。… ありがとうございます!
頑張ります!

No.7 19/05/14 20:31
学生さん7 

その男子 無茶可愛そうだよ
わたしなら おわびと今後も良き付き合いをしたいので、わたしのお部屋で 手作りのクッキーを一緒にたべたい❤️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧