注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

ある日突然、私もキラキラ女子になりたいなと思いつき、インスタを始めました。 …

回答2 + お礼1 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 16:37(更新日時)

ある日突然、私もキラキラ女子になりたいなと思いつき、インスタを始めました。

インスタ蠅になろうとして、
沢山のお気に入りのグッズや、
加工しまくって正体の見当もつかなくなった自撮りをアップしていました。

これだけ加工したらもはや誰だか見当もつかないだろうと思うと、匿名なみに自由になれた気がして、楽しくて仕方なかったのです。

しかし、始めて一週間もしないうちに海外の人からフォローされたのをキッカケとして、次から次へと外国人にフォローされ始めました。

そして気づくと、フォロワーは治安のわるい南米やイスラム系の男性ばかりになりました。見てみると大砲を作っていたり、内乱が起こっているらしき写真や動画もありました。

しばらく悩み、更新を辞めていると、アカウントに彼らから個人メッセージまで来るようになっていました。

もう怖くてたまらなくなりました。
そこで、皆はどうなのか知りたくなり、
同じように自撮りを公開してる人達のページに行き、そこのフォロワーを片っ端からみてみると、
私と同じような人なんておらず、
フォロワーはみんな国内の大丈夫そうな人ばかりだったんです。

そりゃあ何人かは外国人だったりはしますが、さすがにフォロワーのほとんどを内乱中の国が占めている、なんて人はいませんでした。

もうだめだと思い、泣く泣くデータを消して、元の日常に戻りました。

ネットでぐらい羽を伸ばしたかった。なにも人を貶めたり道徳に反することなんて何もしてないのに。
みんながうらやましい。私も写真をアップするぐらいしたかった。

ほんとうは、元々はラインにタイムラインをアップしようと思ってたんです。みんなと同じように私も。

しかしラインは、昔から仲の良かった近所の友達がさいきん統合失調症になってしまい、
明るく生きてる皆のアカウントをちくいちチェックして、なにか目につくと発狂してしまうので、
近くに住んでいる私達は、なるべくタイムラインには上げないようにしているんです。
さらに携帯を今さわっているとバレると、その人からの連絡がすごいので、もうプロフィール画像すら変えないようにしているんです。

だから、匿名でわからないようにしてインスタに行ったんです。

なのにそこでもキラキラを配信できなくて。とても残念です。
この先引っ越すつもりではいますが。

今はネットでも自由にできない、
やっぱり伸び伸び満喫してるキラキラ女子が今もまだうらやましいです。
とても悲しいです。

No.2848573 19/05/14 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 21:33
匿名さん1 

というか、顔丸出しで私、こんなにお金持っててキラキラしてるの、
なんて配信してる奴、私を誘拐してくださいって言ってるようなもんだから、
もはや別人と言っても原型は残ってるから気を付けた方がいいよ。
向こうの人は、日本人が見栄はって盛り盛りしてるなんて思ってないし。
やっぱり日本人はなんだかんだ言ってこんな女子供でも金持ちなんだな、
ちょっとさらってお父さんとお金のお話ししようかな、
ついでに女の子は性奴隷にして売り飛ばせば一石二鳥だな、
そうか君は○○学校に通ってるんだな、生活県内はここだな、
このスタバに行けるなら住んでるエリアはここだ、
こうやって絞れちゃうから、馬鹿みたいに顔出ししない方がいいよ。
駅で待ち伏せされても知らないよ。
そんな時に、私はネットで自由にしたかっただけなの、
キラキラしたかっただけなのとストーカーや警察に訴えても、
こいつ何馬鹿なことを言ってるんだ?って相手にされないから。

No.2 19/05/14 21:46
お礼

>> 1 お金の自慢じゃないです。はまってるキャラや友達とおそろのスニーカーとか髪型とかでした。
本当に怖い。よくわかりました。
ただ悲しいです。

No.3 19/05/17 16:37
匿名さん3 

外人さんに受ける感じの写真だったのかな、日本人相手より伸び伸び投稿できそうだし、それも楽しいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧