注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

職場での問題で相談させていただきます。20代女性です。 私は店で社員としてして…

回答4 + お礼1 HIT数 712 あ+ あ-

悩める人
19/05/17 20:39(更新日時)

職場での問題で相談させていただきます。20代女性です。
私は店で社員としてして勤務しています。
先日アルバイトの女の子から店長から胸やお尻を触られる事が度々ありそれが怖くなってきたのでどうにかしてもらえないかと相談を受けました。
店長とその子はとても仲が良く、皆の前で冗談混じりにその子に店長が軽いボディータッチするのは私も見かけていました。その時のは常識範囲内程度で誰も気にしていませんでした。
しかし、誰も見ていないところではお尻等を触られる事があるようです。私もその現場は目撃していません。
店の社員は店長、副店長、私の3人です。
副店長にはすでに相談し、セクハラにあたる重大な問題と副店長も考えていますが、正直なところ私と副店長だけでは力不足で店長を完全に抑えるのは難しい状況です。
本社に報告するという手段も考えていますが、基本的には本社は店に介入してくることはあまりなく、人事部や相談窓口もありません。
また、その子もこの事を大きな問題にするのは望んでおらず、周りに迷惑をかけるのではと心配しているようです。
そして、一番の懸念はこの事が店長に発覚した場合そのバイトの子に対する扱いが酷いことになるかもしれないということです。
店長の性格をふまえると素直に注意を聞くタイプではありませんし、逆ギレしたりその子が居ずらくなるようにしてきたりという可能性も十分にあります。
バイトの子は店長自体が嫌いという訳ではなく、仕事も気に入っているので続けていきたいらしいです。
何かを犠牲にしないと解決できないとは分かっているのですが、できるだけバイトの子の希望に合うように解決してあげたいです。
分かりづらい文章ですみませんが、なんとかバイトの子を助けてあげたいです。
解決策、店長への注意の仕方何でも構いません。アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

No.2848689 19/05/15 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 00:21
匿名さん1 

店長を犠牲にする。
本社に行って相談して、無理なら、副店長とあなたで店長に言う。
でもって言う前にちゃんと被害者に「穏便に済ますことは難しい、それでも私は解決したいから言う。もしかしたらあなたは居づらくなるかもしれないけど、大丈夫?」ってな具合に。

No.2 19/05/15 00:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはり穏便にというのは限界がありそうですね。
本人に確認してよければ多少強硬手段でも解決しようと思います。

No.3 19/05/15 00:48
匿名さん1 

応援してます。がんば。
だって店長がわるいんだもんね。

No.4 19/05/17 17:07
匿名さん4 

店長が悪いですし、まず口頭で注意して、それでもだめなら本部に報告するしかないかも

No.5 19/05/17 20:39
匿名さん5 

私の友人の会社の話ですけど、
どうアドバイスしたらいいですか?
同じ女性してバイトの女の子は
守ってあげたいし、
どういう手順を踏むのが正解ですか?

とその店長に聞いてみる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧