注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

子供を産むのって親の勝手なエゴですよね 自分の親も姉も友達も…デキ婚して子供産…

回答5 + お礼0 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 09:17(更新日時)

子供を産むのって親の勝手なエゴですよね
自分の親も姉も友達も…デキ婚して子供産んだ後、夫婦の仲が悪かったり、ヒモだったり家庭環境がボロボロで巻き込まれる子供。子供は親を選べない。障害持っててもそれでも産む人もいたり、親の意思で生まれてきて。 それを恨む人もいる

なんでデキ婚なんて無計画なことするんですか
周りは デキ婚した人におめでとうって言ってるけど、私は素直におめでとうって言えない。
自分の親がDV ヒモ アル中書ききれないほどどうしようもない親で目の前で怒鳴る、殴るを幼い頃に見てきたから散々だった。
デキ婚したしとがみんな不幸って訳じゃないけど、少なくとも私の周りのデキ婚した人の家庭環境の悪さと、子供が可哀想な子が多くてびっくりしてます。

結婚する友達が子供ができることなのだから、とってもいい事じゃないの?って言われて、内心(はい?何言ってるの?なんでそんな軽いの?)って思いました
でもそんなこと言えないので黙りました。

なんでデキ婚なんてしちゃうんですか
なんでそんなに軽いんですか

子供出来たから結婚するとか言ってるけど、産んだ後どうなるかなんて誰も考えてない。
本当に子供こと考えてるんでしょうか
本当に考えてたらデキ婚なんてしませんよね

やっぱり親の勝手なエゴですよね
私は母が好きですが、デキ婚した事は恨んでます。一生のトラウマです。友達の結婚(デキ婚)を祝う気持ちが湧きません。そして軽すぎる友達に失望してしまいました。

No.2848729 19/05/15 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/15 02:30
通行人1 ( ♀ )

デキ婚をしたくてする人は
稀だと思いますよ。

主さんの生い立ちは親を恨む環境でも
自分の物差しで全てを否定するのは
生きてく上で、窮屈になりますよ。

どんな生まれ方でも命の誕生は
おめでとう。なんですよ。

No.2 19/05/15 02:36
ゆう ( ♀ 5urQCd )

結婚しようと思ってる相手だから
デキ婚になったんじゃない?

軽いって決めつけるのは
間違っていると思いますよ。
辛い経験からそう思ってしまうかもしれませんが、

私の姉もデキ婚ですが、子供3人大学行かせて、幸せな家庭です。

逆にデキ婚でなくても、酷い親もいますし、、

友達なら幸せを願ってあげましょう。

No.3 19/05/15 02:45
匿名さん3 

子供を産むのが親のエゴと言って、デキ婚限定で話を進めているのは
おかしくないですか?

果てしなく主さんの偏見が露になったスレになっていますよね

周りにデキ婚でも仲良し家族がいますし
デキ婚じゃなくても冷えきった家庭内の人もいますけど…

No.4 19/05/15 05:34
通行人4 

無計画ならあれだけど
結果的に
結婚して
幸せな家庭築いてるならよし

デキ婚でぐちぐち揉めるならなし

デキ婚じゃなきゃいいのかな?

No.5 19/05/22 09:17
匿名さん5 

主の言いたい事は解る、私もデキ婚で産まれその事について考えされられるから。

命を無駄にしてはいけない、と言う人は多いけど、世の中そんなに甘くないもんね、子供の事を考えるのなら何故産んだの?って悩みました。

でもエゴは違うかな、そんな事言えば望んでる子供もエゴやで?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧