注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

嫁姑問題の旦那の解決策がひどすぎます。 一緒にくらしているのですが、姑の小…

回答6 + お礼1 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 11:05(更新日時)

嫁姑問題の旦那の解決策がひどすぎます。

一緒にくらしているのですが、姑の小言がひどいです。

旦那にも相談して、言ってもらったりするのですが、中々解決せずに毎日をつらい日々を過ごしていました。

結論から言うと、嫁姑問題は解決して、義理のお母様も最近は優しくなりました。

しかし、その方法が旦那が私をいびり倒すと言うものです。もちろん同意の下ですべて演技です。それをお母様の前で見せ付けるような感じです。

お母様もさすがに鬼でないので、「○○(旦那)あんた言いすぎよ!」「そこまで言う必要ないでしょかわいそうじゃない」と私をかばってくれる様になり関係が良好になりました。

みなさんはどう思いますか?

No.2848976 19/05/15 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 16:12
匿名さん1 

んー。でも実際それで解決したからね。。

良好になったのであれば、1度いびり倒すのやめてみては?

No.2 19/05/15 16:17
匿名さん2 

やめさせたほうがいい
演技でもそういうこと言い続けると旦那の意識が変わってしまいますよ。そういうとこに目がいくようになってしまいますよ。

No.3 19/05/15 16:30
匿名さん3 

荒療治だけどそれで終わったならいいんじゃないの?
姑として他人の嫁には言いたいことが山ほどあると思う。
だけど言えば嫁がこうして不満爆発してくる中、
息子が言えば、自分の言いたいことは息子が代弁してくれるし、
言いすぎだなと思えば善人な心だって当然あるから、
それは言い過ぎだよって止めて、上手くいくと思うよ。
たださ、どう思いますか?って厭味ったらしく姑みたいに聞くんじゃなくて、
このやり方は面白くないんだって自分で夫に伝えないといけないんじゃないの?
合意のうえで解決して貰ったら、今度はやり方が酷い?
酷いと思うなら合意なんてしなければよかったじゃない。
ネチネチグチグチ、あなたも夫にとってはお小言を言いまくりの嫌な嫁だよ。
合意の上の罵倒も、半分くらいは本音じゃない?気を付けた方がいいと思う。
男性ってこういう、答えが一つしかない「どう思いますか?」って嫌うよ。
夫が悪い!もっと穏便な解決方法があったはず!
以外の回答がついたら、絶対に顔を真っ赤にして反論してくるじゃん?

No.4 19/05/15 16:45
お礼

>> 3 旦那の解決策と言いましたが、やり方の案を出したのは私です。
しかし、演技とは言え、少しイラっとするようなこともあったので質問してみました。

夫が悪いとは思っていません。
ただ解決策のやり方が少しひどいんじゃないかと思っただけです。

No.5 19/05/15 22:11
通行人5 

自分で案を出しておいて、実行したらひどいって、主さんひどいですね…
もっとよい案を考えて提案したらいいのではないですか?

No.6 19/05/19 17:06
匿名さん6 

主さんと同じ発案を名案だと自ら自慢げに語り実践してたご主人がいました。が、夫婦間でその流れをつくってしまうといざ嫁を助けたいときに庇えなくなってしまい、そのご主人は親の味方のときは発言するのに嫁を庇わなきゃいけないときは逃げるようになりました。
ふだんから亭主関白夫婦を親に見せてるといざってときにプライドができてしまい嫁がわにつきにくくなるみたいです。

No.7 19/05/20 11:05
匿名さん7 

そーゆ性格だから仕方ないですよ。
毎度旦那は親の味方、私は呆れたりして今に至ります。
付き合いやめれば悩む事も無しです。

今更、私の肩を持つ事もないしわかり切ってるから
知らん顔してます、

結局旦那がどっちつかずだし、
関わらないようになれば楽だよ、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する