注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

どうやって彼女を作れんばいいんですか… 自分はアスペルガー症候群で人の気持ちを…

回答4 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

おとこ( 21 ♂ 2lUQCd )
19/05/17 17:10(更新日時)

どうやって彼女を作れんばいいんですか…
自分はアスペルガー症候群で人の気持ちを察するのは苦手です。
中学時代も女子から避けられて、陰口叩かれたり、修学旅行も残り物だし、掃除の後自分の机を避け合う女子も見ましたよ。
それ以降女子に対して苦手意識持ちました。
男子とは仲良くできて男友達も時々遊ぶ仲間や先輩もいます。
女子となると、心を閉ざしてると自分から距離を置いたり、無口になります。
でも心を開いてしまうとお喋りになってしまったり、相手に固執してしまってお店に通ってしまって結果また避けられるみたいな流れになってしまって本当にこのままじゃ恋なんて永遠に無理です。
自分の中でも、このままじゃいかないと思って自宅で料理したり、美容室に行ったり、週に2、3回ジムに行ってます。優しさも人を笑顔にするのは大好きなので、バスに乗っていて座ってても例え1つしかバス停進んでないけど子供が乗ってきたら譲るとか、お婆さんがゴミ袋を多分何回も横断して持っていかないといけないだろうなと思うと手伝って3回くらい手伝ってあげるとか優しくてます。
しかし、この性格じゃ相手に疲れさせてしまうし、何より自分が好きだなと思う子にもどうしようも出来ないんですよ。
だって好きになったら嫌われるんですから…
どうやって好かれようと思って色々な人にアドバイス貰うけど、結果は営業サービスでの接客だったとか、可哀想だから行かない方が良いみたいな結果になってもう、人を好きになることがダメだと思うようになりました…
いくら優しくても、いくら料理の練習して体を鍛えても人の気持ちが分からなかったら辛い思いするだけですよね…

No.2849190 19/05/15 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/15 23:45
通行人1 

主さんは同性のお友達はいるし、他人にも親切に接しているけれど
恋愛となると、好きな方への執着行動が強くて出てしまい、上手くいかずに悩んでいるのでしょうか。

良かったら、以下参考にされてみてはどうでしょうか。
https://h-navi.jp/column/article/35026381

恋愛で両思いになる事は、発達障害の有無に関わらず、難しい事ですよ。
人の気持ちが分からなくても、マニュアル本を読んだり、工夫して対応すれば、きっと乗り越えられると思います。
大したアドバイスが出来なくてすみませんが、前向きに がんばって下さいね。

No.2 19/05/16 00:01
匿名さん2 

アスペルガー男の恋愛はサマリア村で美人モデルクラスの旅行者を探してるのと同じこと。
恋愛したいなら医者なりIT社長なりエリートになってください。そしたら女は何がなんでもあなたとお付き合いをしようと求愛してきます。
断らなければ嫌でも彼女は出来ますのでそれでどうですか?

それが無理なら、アスペを中絶せずに偽善者面して出産した親を恨むしかない。
今回の人生で恋愛はもう諦めて、自決しましょう やり方は靴下に胡椒を入れて、タクシーやバスなどで山奥の周辺村に止めて貰う。後は靴は燃えるゴミに捨てる事。後は胡椒が入った靴下が靴の代わりになってくれるのでそのまま山の方へ行く。人のいない山についたら誰にも見つからないように山奥へ行く。
最後は目隠しをして手錠やロープで両手を縛って、仕上げは首をつる。これで擬似死刑囚フォーメーションを完成させる。後はそのままロープに身を任せて首つれば自決完了です。

胡椒に関しては 警察犬があなたを頑張って探すので、それを掻い潜るために用意したということです。犬の嗅覚にも欠点があって、極度に匂いの強いものだけは訓練として対策出来ません。

No.3 19/05/16 13:28
匿名さん3 

すきという気持ち、関わりたいという気持ちにブレーキが効かなくなっちゃうんですかね。
努力する姿勢はとてもすばらしいと思いますが、見た目はそれほど関係ないと思います。
今日は1回、この話題で話しかけようとか、回数決めてみたらどうですか?
嫌がっているならもう話しかけるのはやめたほうが良いです。見た目を変えてもです。
女の子は一度嫌だと思ったらずっと嫌だと思うものです。

No.4 19/05/17 17:10
匿名さん4 

スレ主様から連絡ないってことは本当に首つりしちゃったんですか? 消息だけ教えて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧