注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私は音楽を聴くのが大好きです 邦楽、洋楽、KPOP 国が違っても 素敵な曲…

回答7 + お礼0 HIT数 732 あ+ あ-

悩める人
19/05/17 21:39(更新日時)

私は音楽を聴くのが大好きです
邦楽、洋楽、KPOP
国が違っても
素敵な曲と出会うと嬉しくなります

数年前から
大好きなKPOPグループの
ライブなど行くようになりました
テレビにYouTubeをつないで
大きな画面でPVを見るのが好きで
仕事から帰って疲れても
癒しのように見ていました

単身赴任だった父が帰ってきてからは
ガラッと変わりました
韓国が大嫌いだと知らず
私がKPOPを見ていると
人格まで否定してくるようになりました
世の中知らなさすぎる
考えられない
頭おかしい
よく見れるな、信じられない

私は韓国もアメリカも関係ない思考で
友人にも沢山海外の友人がいます
それは海外で仕事をしていた父もそうです
国差別が考えられないです

否定されて
韓国が嫌いとか
そんなの関係ない
いい音楽はいい音楽なんだ
政治の問題も沢山あるだろうけど
この人たちの音楽が好きなんだ
だから
人の好きなものを
否定しないでほしいと
いつも強く言っています

先程も隠れてKPOPを見ていたら
いつもより強めに、長めに
KPOP、そして私自身も否定されました
なぜ、こんなに否定されないといけないのか
好きなものを好きだと言って
何が悪いのか
私は父に迷惑をかけてるわけではないし
父も自由に音楽を聴いてるじゃないか
韓国だから違う国だから
そんな否定をされたくない

正直、怒りで震えが止まらない
息がしづらいことなど
初めてでした

ただの愚痴です
同じ環境の方いますか
父を言い負かしたい
だれか私の心を軽くしてください、、、

No.2849780 19/05/16 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/16 23:39
匿名さん1 

今は学生さんなのでしょうか。
居間など、お父様のいるところでは聞かないで、
自分の部屋で聞くとか
ヘッドホンをしていれば、
別にいいと思いますけどね。

単身赴任から帰ってきたのですね。(長期間ですかね)
一人で頑張っておられたわけですよね。
家では出来るだけ、ホッとしたいと
思うのではないでしょうか。

お父様を言い負かしたいですか?
それは、やめたほうがいいですよ。

お父様は、今はあなたの考えに
賛成はしてくれないでしょう。
お父様が、偏見や差別を持って、
意固地になっているのを変えるのは
すぐには無理でしょうし、
あなたがそこまで労力を注ぎ込む必要はありません。

残念ながら、理解を得られないんだな
意見が全く違うんだな。。
悲しいことだ。。
その事実を、まずは受け入れてください。

家族で、意見が全く違うと
悲しくなるでしょうが。今は、そのことについて
話すのは避けたほうがいいと思いますよ。

まずは、落ち着きを取り戻してください。
お父様に勝つことよりも、
自分の感情をおさめることが大事です。
10回くらい、腹式呼吸をしてください。

あなたは、お母様とは、仲はいいですか?
出来るだけ、お父様がいるときは
他の話題をするようにするといいでしょう。
お母様なども、フォローしてくださると
いいですね。^^

No.2 19/05/17 00:01
案内人さん2 ( 40代 ♂ )

そうね、今の韓国をよくないと思う日本人の多いこと、あれにはわたしも抵抗を感じますね。徴用工やら何やら、最近では北朝鮮が飛翔体(ひしょうたい)を飛ばすのを韓国が止めさせないと思う方もいらっしゃるようです。
違う国、韓国とおっしゃっていましたが、1910~45年まで朝鮮半島は日本の植民地でした。そのころの傷がまだ治っていないんだと思います。
さて、高校生の方ですと、生まれて間もないころペ・ヨンジュンさん主演の「冬のソナタ」が日本でも大ヒットして、韓流ブームが始まりました。生まれたことから身の回りには韓国のものがありましたからね。今の高校生がKPOPやハングルに抵抗がないのも分かります。
なぜ韓国を政治的側面だけで見てしまうのか、政府の陰謀なのか分かりませんけれど、世代のギャップもあるんでしょうね。

No.3 19/05/17 00:13
匿名さん1 

すみません、社会人の方でしたね。
お仕事から帰ってきてというとことを
見落としていました。

お父様も音楽が好きなのですね。
ジャンルは、どういうものが好きなのでしょう。
音楽で、お父様もあなたも好きなミュージシャンは
いないですか?

No.4 19/05/17 01:00
匿名さん4 

(1)

うわー。よりによって、お父さんが、「韓国ガー病」に、なってしまっているのですか。

それは、がっかりですね。大人で、社会人で、尊敬できるお父さんだと思っていたのに、よりによって、メンタルが「ヘイト虫」に巣くわれてしまっているなんて。

でも、いま、残念ながら、そういう中高年の人が、日本でも、その他の先進国でも、結構、いるらしいですよ。いい年した大人で、社会経験も長いはずなのに、気づいたら、すっかりヘイトに染まっていて、「郵便ポストが赤いのも、今日の天気が悪いのも、仕事で業績があがらないのも、家庭がうまくいかなくなってるのも、全部、全部、全部『あいつら』のせいだ!」といわんばかりの罵詈雑言をわめいては、家族を嘆かせている人が、かなりいるらしいです。

そういう人は、もう、すっかりおかしくなってしまっているので、「えー、でも、昔、今嫌いだっていっている人たちと一緒に働いていたし、友達づきあいもしてたよね?」と指摘しても、受け入れないそうです。「そんなことがあるはずはない!」と、自分の記憶まで改ざんしてしまうそうですよ。

そして、ことあるごとに、目を据わらせて、「自分のヘイトの対象」がどんなに邪悪なのか、口泡を飛ばしてしゃべりまくるわけです。

たまったものではありませんよね。

No.5 19/05/17 01:22
匿名さん4 

(2)

まあ、とにかく、そういうことですから、今のお父さんは、普通の状態ではないのだと思います。

一度「ヘイト病」になってしまうと、その人にとって、「そのヘイトの対象になっている人たち」は、みんな、いわば「モンスター」に思えるようになってしまいます。その「嫌いな人たち」が、「実際には悪人も善人もいる普通の人間の集団だ」という、当たり前のことを、まったく受け入れられなくなってしまうのです。

それで、どうやって「ヘイト病」をなおすかという話になるのですが・・・まあ、これをなおすのは、困難ですね。まず、本人が、自分の状態が異常だと、なかなか認めないものですから。

それでも、たいていの場合は、ある日、ふっと、目が覚めて、自分の状態が異常だったと気づくものです。まあ、それで、ヘイト病が完治するかといえば、そうでもないのですが、少なくとも、自分の状態がおかしいと気づくだけでも、だいぶマシになりますよ。

とりあえず、まずは、KPOPなどは、お父さんのいる前では、きかないようにしたほうが、いいと思います。

それでも、お父さんが、KPOPなどに文句をつけてきたら・・・

「お父さんは、韓国のことになると、頭が沸騰して、まともな状態じゃなくなるよね? そういう状態のお父さんとは、話が通じないから、もうお話しません。だいたい、お父さんは、韓国の人はゲームのモンスターみたいなものと思っているらしいけど、自分でおかしいとは思わないの? ブッブー、残念でしたー、韓国の人だって、日本人と同じく、いい人も悪い人もいる普通の人間でーす!」

これくらいのことは、言ってしまっても、いいかもね。

No.6 19/05/17 14:05
匿名さん6 

わざわざ言い負かさなくても良いと思いますよm(__)m
親子でも別人格ですから、思考は違います。

ただ反日でたくさん意地悪してくるんだものね。
嫌いになる気持ちはわかるしね。
お父さんの気持ち考えたら少し気を使ってあげても良いと思うんだけど…。
主さんが好きならばそれはそれでいいし、家ではこっそりと楽しんでは?

No.7 19/05/17 21:39
匿名さん7 ( ♂ )

韓国は嫌いだけど韓国人は嫌いじゃない。
けどK-POPは嫌い、J-POPも。

人それぞれ感性は多種多様だし、それでいいとは思うけどK-POPもJ-POPも所詮はモノマネの域から出ていない。

韓国にもマイナーだけどいいアーティストいるよ。ホントに音楽好きなら、もっとディグルことをお勧めするわ。そしたらオヤジも納得するかもよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧