注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

親友が妊娠しました。 親友は男遊びが激しく何度注意しても 大丈夫大丈夫と言っ…

回答5 + お礼0 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 15:33(更新日時)

親友が妊娠しました。
親友は男遊びが激しく何度注意しても
大丈夫大丈夫と言って聞きませんでした。
そして案の定妊娠してしまい
あたしは注意しました。
でも、親友が逆ギレして
あんたより先に幸せになるからって妬んでるんやろ!自分友達少ないやろ!そいうとこが友達減らす原因になるねんでと言われました。
最終的には、あたしは双極性障害という病気でその原因で仕事も辞め今も働けない状態なのですが
彼女が病気になるのもあんたが責任やと言われてしまいました。
人間関係に関しては彼女ともう1人の友達がいれば十分だったのでなんとおも思わなかったのですが
流石に病気のことをバカにされてすごく落ち込みました。
縁切ろうかなとも考えました。
でも親友っていうのもありあたしは何も悪くないのに彼女に謝ることしか出来ませんでした。
離れるのが怖くなり言えませんでした。
彼女も後々、言い過ぎたごめんと謝ってくれましたが
やっぱり病気のことを言われたのが相当ショックで
いつもなら病院行って、症状が良くなったら
必ず彼女にも報告してたのですが
それすらも怖くて
助けてください

No.2849815 19/05/17 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/17 00:43
匿名さん1 

先に傷つけたのは主さんだよね。
もう出来てしまったことを責めたってしょうがない。
ネットではみんな言うよ、何してんのよどうするのよって。
だけど親友がそれ言ったらいけないじゃない、
嘘でも今後について一緒に考えていかないと。
わかってるんだよ、本人が一番わかってるの、馬鹿だったと思ってるの、
だけど宿った命に責任感も芽生えて来ていて、断腸の思いで相談したら、
ほらみたことか!って親友がどや顔で注意してきたら怒るよ。
そのくせ、私は病気で、病気を馬鹿にしてきた親友の方が悪いとなれば、
私は親友の言っていることの方が正しいなと感じてしまうよ。
逆切れではなく正当なブチギレだと思うよ。
親友には、妊娠を打ち明けようって思ってくれたのを、
真っ向からほらほらほら!って言われたんだから、向こうだってショックだよ。
助けて欲しいのは向こうだよ、自分でやらかしたんだから自分でどうにかしなさい。
何を被害者面してるの?自分から喧嘩売っておいてさ。
私にこう言われてさらにショック受けない?親友は同じように感じたんだよ。
なんだかんだ言っても主さんだけは応援してくれるかもって縋ってたのに、
あんたが男遊びしたせいでしょ、私は止めてたのにってド正論で論破したんだから、
病気でって逃げる卑怯者にまでなってはいけないよ。

No.2 19/05/17 10:34
通行人2 ( ♀ )

主さんはどうしたいんですか?

切りたいなら縁切ったらいいですし、関係続けたいならつかず離れずで余り深い付き合いしないようにして付き合っていくしかないかと思いますが。

No.3 19/05/17 11:19
匿名さん3 

その状況で注意されたら傷口に塩を塗る様なものですよね
友達は寄り添ってほしかったのでは?

謝ってくれたのなら 心配してくれて言ってくれてるんだと分かったのでしょうね

誰にでも言われたくない事の線引きがあると思います
主さんがそこに気を付けていれば 友達も気を付けてくれると思いますよ

No.4 19/05/18 01:16
匿名さん4 

その友達は、妊娠して、きっと余裕がない状態だったのかも。大切な友達でもお互い間違いは犯すし、それをお互い許していけるか?で、この先、真の友情を築けるかどうか分かれると思う。主さんも病気のこと言われて辛かった、踏み込まれたくない部分だったかも。友達も同じように妊娠して辛い思いや焦りの気持ちもあり、ひどい言葉言ったのかも。もし主さんが、友達を思う気持ちがあるなら、妊娠してる友達に自分から近づいて力になってあげたら?自分より相手を気遣うのは、本当の友情だよ。もしも友達が大切なら、出来た命を一緒に大切にしてあげてほしい。もしもお互い許せるなら、とても素晴らしい友情を築けると思う。頑張って。

No.5 19/05/19 15:33
匿名さん5 

妊娠しちゃったものは仕方ないですし、とりあえず仲直り出来たら応援してあげたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧