注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

職場の先輩にちょっと不信感を持っています。とても分かりやすく教えてくれておまけに…

回答3 + お礼1 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 12:55(更新日時)

職場の先輩にちょっと不信感を持っています。とても分かりやすく教えてくれておまけに凄く美人で憧れの先輩なんですが…

私が言ってないことを、周りに私がこう言っていたと話しているみたいでちょっと「??」となる事が最近ありました。

ほんとにくだらない事なんですが…
私がその先輩に対して、ちょっと小馬鹿にしたような言い方をしていただとか。
仕事が忙しくてその先輩からお願いされて残業した日があったのですが、私の仕事が時間内に終わらなかったから残業していた。だとか…

上記のことは周りの人から先輩がこう言ってたよ、と言われて分かった事なんですが。
そんな小馬鹿にしたような言い方なんて絶対していないと覚えていますし、残業に至ってはお願いされたから残業したのに…と思ってしまいました。

決して意地悪とかではないのでたまたまだと思うんですが…

モヤモヤ

No.2849951 19/05/17 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 10:21
匿名さん1 

人って分からないので、あまり期待したり信用しすぎない方が良いと思います。

先輩の事は分かりませんが
初めは印象良くても、実は意地悪な人だったりとか 実際ありますからね。

No.2 19/05/17 10:37
お礼

>> 1 そうですよね。
壁を作るタイプなので自分の事はほとんどなにも話していないのですが、それで良かったなと思いました。
信用出来るのはやっぱり自分だけですね。

分け隔てなく接してくれてるのでありがたいのですが、わきまえようと思います。

No.3 19/05/17 10:49
匿名さん3 

人ってわからないですよね~。
そういうことよくあります!え?なんで?ってこと。
別に何もしてないのに、急に態度が冷たくなったり素っ気なくされたり、挨拶しても無反応だったり、自分何か悪いことしたかな?言い方がおかしかったかな?表情が嫌な印象与えてたかな?前のあれがいけなかったのかな?
自分の性格上、すぐそうやって自分の原因探しをしてしまって。でもいくら考えても答えはわからなくて。
そんなある日、急に相手から愛想良く話しかけてきたり。この前のは何だったんだよ!って感じ。
でも、常に嫌な感じの人もいるし、ほんと人ってわかりません。
大事なのは、そういう他人を基準にして自分の良し悪しを考えたり、自分の考えや行動を決めないってことです。
本当に自分が正しいと思うこと、信じた道を進めばいいと思います。明らかに間違いであるという指摘をされたならそれはありがたくもらう。でも、よく意味が分からないものに対しては、自分の信じた道を優先して進めばいいんだと思います。それでその相手からは嫌われるかもしれない。でも、それはそれで仕方がないことだと思いますね。
相手に問いただすことで解決することもあるでしょうけど、自分はそれよりも大事なことやrべきことがたくさんあるのでそこまでこだわらないようにしてます。

No.4 19/05/18 12:55
通行人4 

偶然から生まれる様な誤解とは思えないので、人格を疑った方がいいんじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧