注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

20代おんなです。 今日、3年以上付き合った彼と別れ話をします。 …

回答2 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 16:44(更新日時)

20代おんなです。

今日、3年以上付き合った彼と別れ話をします。

原因は私の仕事です。
今まで何をしててもつまらなく、なんとなくテキトーにフリーターをしていました。

そして今の仕事に出会いもう2年弱です。

毎日楽しくて、やりがいしかありません!
もっと上に上にという気持ちが日に日に大きくなり、そうなった時ふと思ったのが彼の事でした。

彼の事は好きですし、結婚したいと思った時期もあります。

ですが、どうしても彼への気持ちより仕事への気持ちが止まりません。

彼との関係を続けながらの仕事も考えましたが、それは色々な理由があり難しいです。

こういった事を経験された方はいらっしゃいますか?

仕事が楽しくて、言い方は悪いですけど彼が邪魔というか…

今までテキトーに生活しすぎていた為、仕事に対してこんな気持ちは初めてです。

やりたい事がどんどん増えてきて気持ちが抑えられません。

こういった経験がある方や、できればそういう時の別れ方など、アドバイスよろしくお願いします。

No.2850091 19/05/17 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/17 16:21
匿名さん1 

別れる前提で
一応その気持ちを彼に話してみては??
仕事優先で違った付き合いができるかもしれないし😊

No.2 19/05/17 16:44
匿名さん2 ( ♀ )

彼との関係を続けながらの仕事が難しい、いろいろな理由って何ですか?
休みが完全にズレる上に残業が尋常じゃないとか?さらに遠距離とか?

私も仕事に夢中だった時期に彼氏ともめたことがあります。
その彼は嫉妬深く「俺と仕事どっちが大事なんだよ!」というクソみたいな台詞を吐く人でした。
私は週末は少しでも彼との時間に充てていたので、平日に会おうと言われて断った時にこのセリフを言われ
「週末に会う予定のあなたと平日に会うことよりは、週末あなたに会うためにも仕事の方が大事です」とはっきり言いました。
本来こんなクソみたいに気を使う必要はなく、彼氏が理解してくれるべきだと私は思ってしまい、同じ価値観でないと難しいなと思いました。

もし彼氏さんも、それなりに仕事を大事に想う人であれば、お互いにそれを尊重して
関係を継続することは可能だと思いますよ。
とにかく話してみませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧