注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

不快に思われる方がいると思うので心が弱い方、すぐ傷つきやすい方はゆーたんでお願い…

回答7 + お礼4 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 22:33(更新日時)

不快に思われる方がいると思うので心が弱い方、すぐ傷つきやすい方はゆーたんでお願いします。

私は、同性の友達が大好きで同性愛かもと悩んだことがあります。でも現実的に偏見などの理由で同性と付き合えないし、偏見を除いても私は、同性と肉体関係を持つことに嫌悪感があります。

で、まぁ、嫌悪感あっても人を傷つけないなら苦手なものは誰にもあるし、仕方ないよね。って感じなんですけど、
同性カップル見るとこうイライラしてしまって、同性愛が治せる人や治したい人は1部だけで同性愛に誇りを持ってる人もいるだろうし、なんせ自分も悩んだことがある存在なのに、こう気持ち悪いって思ってしまう自分がすごく嫌で…
誰と付き合っても自由なのに、こう同性愛について卒論も書いたのに、モヤモヤ、心から笑顔で見れない自分に苛立ちます。

長くなってしまいましたが、
どうしたら、同性カップルみても異性カップル同様幸せそうでいいなと思えるのでしょうか?
自分が付き合えないからイライラしてるだけなのでしょうか?

良かったら回答お願いします。

No.2850099 19/05/17 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/17 16:51
匿名さん1 

自分が同性愛に興味があるけど行動に移せないから、イライラしてるんだろうね。
世間体でしょ?
世間体を気にしない様にならないと、ムリだろうねぇ~。

No.2 19/05/17 16:51
匿名さん2 

本人たちが幸せなら
それでいいんじゃないかなって
考えられればいいと思いますよ。

同性が好きなのに無理をして異性と付き合ってもそれは幸せとは言えないと思うから。

ただ、考えは人それぞれですし、少しの偏見を持ってしまうのも仕方のないことだとは思います。
でもそう思うことを口外しないことが
大切で、優しさだと思います。

このようなことについては
共感力が大切になるのではと思います。

あなたがイライラしてしまうのは
そうなりたいのになれないことの、現れだと思いますよ。

No.3 19/05/17 16:54
匿名さん3 ( ♀ )

私も過去女性と関係がありました。
でもやはりどこかで「本来は男性と付き合うもの」という気持ちが自分にあったのと
どうしてもカップルにはなりえないという観念を持ってしまっていたので私だけ本気になれず
あっさり彼氏を作って彼女を傷つけてしまいました。
主さんももしかして、本当は同性カップルなんて生物学的にありえないと思っているのでは?

かといって私は同性カップルを見ても気持ち悪いとは一切思いません。
仲睦まじければ微笑ましく見守ることができます。
でも自分が同性カップルになることは、ありえない。

別に普通じゃないですか。
自分は自分、他人は他人。
主さんはご自身でおわかりのように、きっとまだ他人は他人と思えないのではないでしょうか。
人目を気にせず、すべての人が好きあった人と幸せに過ごせるといいですね。

No.4 19/05/17 17:29
お礼

>> 1 自分が同性愛に興味があるけど行動に移せないから、イライラしてるんだろうね。 世間体でしょ? 世間体を気にしない様にならないと、ムリだろう… 回答ありがとう。
行動に移すことはできるけど肉体関係持てないのに付き合うのは失礼だからね。
それに私自身肉体関係要らないとは思ってないからさ。世間体はくそどうでもいいよ。

ま、色々あるのさ。ノーテンキな君には分からないかもだけど、でも回答ありがとう。そこから考えてみるよ

No.5 19/05/17 17:33
お礼

>> 2 本人たちが幸せなら それでいいんじゃないかなって 考えられればいいと思いますよ。 同性が好きなのに無理をして異性と付き合ってもそれ… まぁ、確かに憧れはありますね。
同性カップルの。
でも、恋愛ってほんとに好きだけなのでしょうか?肉体関係はどうなんでしょうね?好きだけならシェアハウスでも親友でも充分なんですよね。
因みに異性も本気で好きになるし、なんなら異性との方が肉体関係持てるので無理してませんよ?無理してるのはそうですね…無理やり同性愛を理解しようとしているとこですかねぇ…

本人達が幸せならそれでいいって考え方持つのが私の目指してるとこですね。
異性カップルにはリア充爆発しろって思うけどでも幸せ願えるのにね、同性はなんでだろうね。まぁ、見なきゃいい話なんだけどね。身内だったらって考えると無理って思ってしまうのよ。
ごめんね。
あ、回答ありがとうございます。

No.6 19/05/17 17:38
匿名さん2 

なんか言ってることが
ごちゃごちゃですね。

No.7 19/05/17 17:40
お礼

>> 3 私も過去女性と関係がありました。 でもやはりどこかで「本来は男性と付き合うもの」という気持ちが自分にあったのと どうしてもカップルにはな… 経験者のお言葉は有難いですね。
その彼氏の方を選んで後悔はなさそうですね。

んー、同性愛自体は別に嫌いじゃないんです。知識もそれなりにあるつもりです。でも、頭で理解してても心がついてかないと言うべきでしょうか…。
別に自分が付き合うわけじゃないなら勝手にやっとけって感じだと思うんですよ。まぁ、青春だね。って見てたい。あなたのようになりたい。

同性カップルを見かけなければ多分なんも悩まない。けど、これから隠れてた同性カップルの人達が出てくる。勿論その人たちに罪はありませんよ?

だけど…心が拒否するのですよね…
私が同性の友達が大好きだけど肉体関係持てないから付き合えないというのと同じで…

2次元と3次元は別かも知れませんが、何故か2次元だと平気なんです。
でも3次元で他人なら関係ないけど、身内がとか思うと…応援出来るのかなとか
嫌悪感抱きそうだなってのが不安なんです。私自身全ての人が幸せになって欲しいのでね。

No.8 19/05/17 18:28
通行人8 

なんでそこまで偏見があり気持ち悪いと思う同性愛に執着するの?執着しなければ同性愛のカップルや同性愛が気にならなくなるよ。自分が恋人と幸せではないから気持ち悪いと思う同性カップルでも幸せにやってるのを見ると人の幸せを喜べず許せないのだろう。あなたに彼氏がいて充実してて幸せだったら他のカップルなんて気にならないよ。異性のカップルでも恋人いない人がイチャイチャしてるのを恋人がいない人が目の当たりにするとイラついたり幸せを喜んであげたりするしさ。それと同じじゃないかな。

No.9 19/05/17 18:56
お礼

>> 8 なんでかぁ…同性カップル見たくなくても自然と目に入ってしまったから呟いてしまいました。
すいません。

元々自分もそっちの傾向あったしね。
色んなしがらみがあって無理だったし、同性愛と言えるほどの度量じゃなかったけど、、
まぁ、強いていうなら未来を良くするために苦手は克服したいから執着してるんだろうね

No.10 19/05/17 19:29
おばかさん10 

他人を見てイライラですか?
他人などなになろうが主さんには関係ないんじゃない!
他人を見てイライラの前に自分がどうしたいかじゃないの?
主さんどうしたいの?

No.11 19/05/17 22:33
匿名さん11 

世間体を主が気にしすぎてしまって余計に気になって怖くなるのかもしれませんね。
分かってくれる人だってきっといます。その反対でわかってくれない人も…
いっそのこと自分から公開しちゃうのもアリかとは思いますよ〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧