関連する話題
旦那が大食いすぎてもうやっていけない…誰か助けてください 結婚して2年、子無しです 旦那がとにかく大食いなんです 体は標準体型なんですが、食べる量が酷い
4歳児って注意しても聞かない時期なんですか? アパート住まいなんですけど、とにかく隣の男の子の足音がうるさい。 かかとから踏み込む音で、家に跳び箱でも置
GWだというのに相変わらずイライラが止まりません。旦那の給料が少ないせいで10連休どこにも行けないし旦那は家にいるし本当に息が詰まる!確かに子は二人とも受験生で

今悩みが2つあります。 1つ目は、最近始めたアルバイトのことです。 病気…

回答1 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/05/18 12:04(更新日時)

削除投票

今悩みが2つあります。

1つ目は、最近始めたアルバイトのことです。
病気の治療と身体の弱さで体調を崩しがちであり結婚を機に正規の仕事を辞めてアルバイトを始めました。
アルバイトと言っても今後長く続けていこうと思って入ったわけではなく、きちんとしたアルバイトに決まるまでと旦那さんのツテで週に2.3日の時短で繋ぎとして入りました。

そのお店は旦那さんが担当しているお店で、そこのオーナーさんに話を理由を話して上記の条件で入れてくれました。
他の従業員さんには、気を使わせてしまうかも知れないということで私が旦那の奥さんということは隠して旧姓で働いています。

そこのお店は40.50代のパートさんが多く、気の強いおば様だらけで…
人によって違うことを言うので、ある人から教えられた通りに仕事をしていたらいきなり大きな声で、違うよ!!何してるの!こうだよ!と注意されたり、
手が空いた時にこういう時は何をしたらいいか聞いて、その通りにしていたら、今それやらなくていいから!他にやることあるでしょ!?と、やはり大きな声で店内で響くほどの大声で注意されます。

私がミスしたり間違ったことやっていてそのように注意をされるのであれば分かりますが、教えてもらっていないことを当たり前にできるように思われて注意されたり、教えてもらったことをしても、教えてくれた人とは別の人からやり方が違うと指摘されて、なんで間違えるの!?と言われることが納得できません。
1回、2回ならまだしも、毎回こんな感じで精神的に疲れますし、旦那さんやオーナーさんの建前で早く仕事覚えて頑張ろうと思っていたものの、やる気すら失せてきました。

旦那さんに相談してみましたが、
みんないい人だから大丈夫だよ
考えすぎなんじゃない?
と言われました。
旦那さんは店舗業務をやるわけでもなく、そこ一箇所だけではなく他の店舗も回るので長い時間お店の業務に関わるわけではないので分からないんだと思います。

そして言われて驚いたことが、そこの店舗は若い人が入っても研修2日とかで辞めてしまったりが多いらしいです。

そこまで分かっているのに、私が相談しても大丈夫って言う旦那さんにイライラしてしまいます・・


2つ目の悩みは全然違うことなのですが、最近体調が悪いのか疲れているのか分からず・・
朝起きると身体が異常なまでに怠く、呼吸するにも運動したわけでもないのに走った後のように息切れしてしまいます。
また、最近はお腹を下すことも多く、とてもしんどいです。

風邪とか病気によるものであれば旦那さんにも理解してもらえますが、これだけでもは側から見たらただ怠いだけでしょ?って思われます。

今まではそんなこともなかったし、本当になんて言ったら伝わるのか分かりませんが異常に身体が怠く息切れがハンパないです。
また、最近毎日嫌な夢や怖い夢を見てしまい、起きた時にとても嫌な気持ちになっています。

ちなみに私が抱えている持病というのは、婦人科系の疾患です。


上記2つのこともあり、旦那さんと上手くいきません。


1つ目の悩みは愚痴のようになってしまいまして・・申し訳ございません。

2つ目の身体の件に関しては、ただ単に疲れているだけなのでしょうか。

こんなこと今までなかったのに、不安です。


No.2850470 19/05/18 09:41(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/05/18 12:04
サラリーマンさん1 ( 45 ♂ 匿名 )

削除投票

【一つ目のお悩みについて】

すみません。文面の表記で『きちんとしたアルバイトが決まるまでは...』とありますが、今のアルバイト先は『きちんとしていない』ところなのでしょうか?

読む人によって捉え方が違ってくるとは思いますが、これでは、今のアルバイト先を見下していると思われても仕方がないようにも思えますよ。

確かに、色々な言われ方については、お困りのようで、理解はできます。
パワハラ・モラハラにも近いような気もしますので。

どうしても耐えられないようなら、辞めることもありだとは思いますよ。

【二つ目のお悩みについて】

婦人科系の持病とのことですが、子宮内膜症、若しくは子宮筋腫ではないかと推察します。

もしそうなら、普段の生理もかなりキツいのではないかと思いますが、筋腫なら、すぐにでも切除手術をお勧めします。

出血の多さで、鉄分が異常に低下して、体に酸素が行き渡っていないための息苦しさだと考えます。

手術すれば、今までの辛さがまるでウソだったかのように元気になります。

ちなみに、私男ですが何故このように答えられるかというと、会社に、あなたと全く同じようなことになった女性がいたということと、妻がやはり筋腫で、筋腫のみを取りきれず、卵巣を残して子宮全摘出を行ったからです。


以上、ご参考になれば幸いです。応援しています。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧