注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

高校に上がった途端、友達との会話がめっきり減りました。 こんにちは、今年高校一…

回答2 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 10:14(更新日時)

高校に上がった途端、友達との会話がめっきり減りました。
こんにちは、今年高校一年に上がった男です。私は、中高一貫校に通っていて、中学校の頃の友達が、ほぼそのまま高校に上がりました。高校になってもいつも通りだろうと思いながら進学したのですが、クラス替えで、仲のいい人たちが、みんな他のクラスに行ってしまい、周りには、普段話さないような人ばかりです。お弁当は、隣のクラスに行って友達と食べるのですが、最近それも面倒くさくなってきて、食堂で一人で食べています。今日、最近友達と一言も話してないし会ってもないなと思い、少し寂しい思いをしています。仲間外れにされているわけでもないし、クラスメイトとの会話も楽しいのですが、これからの生活が不安です。どのような心持ちで生活すべきでしょう。返信お待ちしています。長文、乱文失礼しました。

No.2850472 19/05/18 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/05/18 10:14
匿名さん2 

高校に上がって
仲の良い友達が同じクラスだったのなら
悩まなかったのでしょう

しかしクラスが別になり
不安で悩んでいる

水泳の池江璃花子が
白血病と診断された時
神様は
乗り越えられない試練は与えないし
越えられない壁は
ないと言っています。

イチローは

壁というのは、
できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしか
やってこない。
だから、
壁がある時はチャンスだと思っていると
言っています。

つまり壁は
次から次とやってきた方がいいのです

壁を乗り越えるたびに
少しずつ強くなっていくのです

こんな心持ちで行きましょう

何か壁にぶち当たった時は
誰かのいい言葉に巡り会うことが
いいと思います。

No.1 19/05/18 09:50
通行人1 

今のクラスで仲良くなれそうな人や仲良くしたい人に積極的に話すと
前のクラスと同様に仲よくなることができるかもしれないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧