注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

一人では抱えきれず、書き込みさせて頂きます。 私の勤める会社は規模も小さ…

回答3 + お礼3 HIT数 427 あ+ あ-

通行人
19/05/21 22:37(更新日時)

一人では抱えきれず、書き込みさせて頂きます。

私の勤める会社は規模も小さく、社員同士はもちろん、経営者とも距離感が近い会社です。
担当業務上、経営者とも関わる機会が多いのですが、何故かスパイ扱いされて困っています。

私にも紛らわしい行動があったのかもしれませんが…
電話で社員と打ち合わせをしていることを情報を漏らしていると疑われたり(他の社員もいる部屋で電話しているので聞いている人は仕事の内容だと分かるはずです)、提出物等の確認で卓上の書類を確認していたところを机を漁って情報を探っていると疑われたり。
一社員に何ができるのかと、酷い被害妄想に気が滅入っています。

敢えて誤解を解こうとしたり、何かしようとは思っていません。
ただ自分の仕事を遂行するのみと思い頑張っていますが、ふと疑われているのかと辛くなります。
会社のために日々業務に励んでいるのに。

冒頭にも書いたように一人では抱えきれず、思わず書き込みさせて頂きました。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
辛いですが自分の職務を全うします。

No.2850971 19/05/19 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/19 09:13
匿名さん1 

なぜスパイ扱いされているとわかったのですか?
それにより会社に何か不利益があったのでしょうか?
そこがわからないので何とも言いにくいですが、誤解は解いた方がいいかと思います。
日々業務頑張ってるのに疑われてる気持ちを持ったままなんてやりきれないですよ。

No.2 19/05/19 10:51
匿名さん2 

相手が統合失調症ですかね
それかあなたが見張られてると思うならあなたが統合失調症ですかね

No.3 19/05/19 15:17
お礼

>> 1 なぜスパイ扱いされているとわかったのですか? それにより会社に何か不利益があったのでしょうか? そこがわからないので何とも言いにくいです… 一般社員との関係は良好で、その中の数人の方が教えてくれました。
会社に不利益になることも全く起こっていません。
誤解は解いた方が良いですよね…
こういったことは初めてではなく、私以外の社員の身にも何度かあり、その社員が退職するということも数度ありました。
誤解を解こうとしても、口では理解したことを言い、結局また影で「あいつは信用できない」と言っていたみたいです。
そのようないたちごっこになるなら、業務を精一杯やって、信用を得るしかない!と思い頑張っています。

コメント下さり、ありがとうございました(;_;)

No.4 19/05/19 15:21
お礼

>> 2 相手が統合失調症ですかね それかあなたが見張られてると思うならあなたが統合失調症ですかね コメント下さり、ありがとうございます。

ある意味、相手が病気かなと思ってしまいます。
私は私の業務に集中し、日々頑張っていた中での耳に入ってきたことだったので本当に驚き、怖くさえなりました。
それでも自分の仕事を遂行するのみと頑張っていますので私はまだ心の病ではないかと思います。
時間が解決してくれると良いのですが…。

No.5 19/05/21 16:52
匿名さん5 

相手が病的な感じなのでしたら、その人からの干渉はスルーした方が精神的にいいんじゃないかな?

No.6 19/05/21 22:37
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!

本当に怖いです。
昨日まで信用しきって感謝していた人を会社を乗っ取ろうとしていると言っていたりしたこともあります(;_;)
これも全く事実ではないことでした。
私もこれまで以上に慎重に行動しなければですね(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧