注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は高校生ですがおかあさんといっしょを見るのが好きで懐かしいなぁ出演者変わったな…

回答6 + お礼0 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 20:51(更新日時)

私は高校生ですがおかあさんといっしょを見るのが好きで懐かしいなぁ出演者変わったなぁという思いで見ているのですが母親に幼児向け番組を見ているなんて発達障害者かもしれない、はやく病院行かなきゃ~とちょっとふざけて(?)言ってきます。私はかなり前違うことをしたときにも障害者と言われていたので児童相談所に相談できるくらいやばいこと言ってるから本当にやめてって言いました。そしたら私は心配して言ってるんです。と言い返してきました。私はそのことを言われる度親を殴りたくなります。私は発達障害でしょうか。高校生でおかあさんといっしょを見るのはその症状に当てはまるのでしょうか。母は自分の子どもなのになぜ平気でそんなことを言えるのでしょうか?教えてくだい。

No.2851756 19/05/20 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 16:58
匿名さん1 

別に?
全然変じゃ無いよ?
懐かしいとか、子供見るのが楽しいとか、まったり雰囲気に癒されるとか、いろんな理由で何となく観てる人って多いよ?
流石に録画してまで見る人は居ないけど。
お母さんもネタとして主さんを弄ってるだけじゃない?
自分としては男がロリ系アニメにハマったり、女がボーイズラブにハマったりするよりは全然良いと思う。
まぁ個人の趣味・志向なんて、自分以外にはおかしく見えてしまうものだから、余計な事は言わない方がいいんだけどさ。

No.2 19/05/20 17:10
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

私も見ます。
10日間の連休で子供と一緒に見てたら
結構内容が濃い、奥が深い。ハマりました。
登場する歌もね、あれだけのレベルの歌をたった一ヶ月で変更するって贅沢すぎるよね。
あなたがハマるのは分かる。
鋭い感性を持っていると思うよ。

まああなたの親は単純に「年齢にそぐわない」と判断し、あなたが「正常な成長を遂げていないのではないか」と。
そこを心配しているんでしょうね。
心配は分かるけどまあ、そういう話でもないですよね。
見方が単純すぎ。
ただ、あなたの親も含めて、人は不安に囚われると判断力が鈍るということですよ。

殴るよりは、あなたがちゃんと番組の面白さを説明出来るといいかも知れないね。

No.3 19/05/20 17:26
働く主婦さん3 

たまには、そんな番組見るのも良いと思います。
ほのぼのするものね!
けど、年がら年中ではちょいと心配なりますが…。
お友達は沢山いますか?
将来のこと考えているでしょ?!
ならば、問題なし✌️😃

No.4 19/05/20 18:09
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

それこそぶん殴れば間違いなく発達障害か、知的障害を疑いますよ。
良かったね。殴らなくて。

No.5 19/05/20 18:49
匿名さん5 

大人でも絵本を見たり、集めている人もいるので、何もそれだけでは、発達障害者呼ばわりするのも変と思います。
そしてお母さんは発達障害の事何もわかっていないのでは無いですか??
それにそういう方たちを偏見を持って見ていますね。
主がしっかり発達障害について調べ、お母さんに教えてあげたら??

No.6 19/05/20 20:51
匿名さん6 

私も大人になっても朝ドラみないでポンキッキ見てたから、気持ちはわかる。
BSあるなら日曜日の朝に懐かしいやつが色々でてくるのがやってるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧