注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

友達との宅飲みにプライベートブランドのウーロン茶を買ってったら、招いてくれた子に…

回答5 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 21:39(更新日時)

友達との宅飲みにプライベートブランドのウーロン茶を買ってったら、招いてくれた子にキレられた。

と、ざっくりですが、とある掲示板にスレがありました。

仲のいい女友達との宅飲みに、プライベートブランドのウーロン茶と、別に高めの手土産を持って行ったら、招いてくれた子に、なんでウーロン茶がサントリーじゃないだ、なめてるの?とキレられた。
という感じの内容でした。
コメントをしてる人の大半の人が、人のお家に持って行くのにプライベートブランドは非常識、私ならメーカーの物を買って行く。けど友達が持って来ても、いちいち指摘はしない。言っても冗談っぽく、安く済ませたな〜っと軽く言う。という感じでした。
私は、気の知れた友達ならプライベートブランドでもなんでもいいと思うし、友達との宅飲みに今まで気にしたことありませんでした。
今までプライベートブランドなど気にせず、きっと買っていたであろう私は非常識だったのでしょうか?

みなさんは、どうですか?

No.2851878 19/05/20 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/20 20:35
匿名さん1 

プライベートブランドだめとかいう指摘怖いわ、、、
日本人怖くなってくる。

No.2 19/05/20 20:36
匿名さん2 

気にする人もしない人も居るけど、気にする人に合わせるのが手土産は無難。
なんなら気の置けない中なんだから、手土産なんて要らないって人も居る。
だけどそうじゃなかったらまずいじゃん、だから普通は手土産持っていくよね。
イオンのは安すぎてなに入ってるかわからないから買いたくない、
そう宣言している人ってたまに見かけるから、
もう何度もやっているような仲ならまだしも、
初めてお招きいただく感じなら、私もプライベートブランドは控えた方がいいと思う。
いくら他に高いお土産があっても、だからこっちはケチりました、
的な感じに見えてしまう、隣にサントリー置いてあったはずだし。

No.3 19/05/20 20:49
匿名さん3 

面倒くさいですね、お金ないから宅飲みじゃないの?外で飲み放題が一番楽だわ

No.4 19/05/20 21:34
匿名さん4 

あー…無理
そういう人苦手

安かろうが高かろうが人が持ってきた物に感謝の言葉も言えない人なんて無理
お茶ならなんでもいいじゃん

嫌なら飲まなきゃいいだけの話

No.5 19/05/20 21:39
匿名さん5 

でも・・プライベートブランドは美味しくないものが多数。
自分の家でなら安く済ませて良いけど、せっかくみんなで集まるなら美味しく飲み食いしたいです。

わざわざ言いはしませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧