注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

韓国語・転職について悩んでいます。 現在韓国に留学しており語学堂の3級です。T…

回答2 + お礼2 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 16:52(更新日時)

韓国語・転職について悩んでいます。
現在韓国に留学しており語学堂の3級です。TOPIKは初級しか受けてなく2級を所持してます。
もう帰国するのですがその後の転職をどのような職に就けるのか分からず迷っています。

現在までは6年ほどずっと同じ職場で接客業の経験しかありません。
韓国語も、学校の先生が言ってる話は分かり、読み書きは出来ますが話すのが得意ではありません。
限られた中での日常会話程度の韓国語は話せますが、ビジネスレベルではまだまだありません。

ですが、やはり韓国語に触れながら日本で仕事をしたいのですが、
もうあと二週間ほどで日本に帰るため、今のレベルからスタート出来る仕事はないか探しています
今のレベルで韓国語に関する職に就けるとしたら、何がありますか?

韓国語 求人で検索しても、ネイティブレベルの語学力が必要な所が多いです。

資格としては、簿記や調剤事務しかありません。事務は未経験です。

No.2852203 19/05/21 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 12:25
匿名さん1 

韓国語ってあまり需要がないですからね・・・
私も留学経験ありますが、私もビジネスで活用できるほどのスキルはないので、こちらの道へ進もうとは思いませんでした。
あるとすれば、韓国人向けの日本語学校とか?大久保などの韓国村みたいなところで働くとか?
その留学した機関でなにか支援はしてくれませんか?

むしろ、現地(韓国)の方が需要ありません?

No.2 19/05/21 14:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やはり、需要は限られますよね…
こちらでアルバイト等してもう少し語学力を付けてから日本に帰ろうかとも考えたりしてるのですがこちらで一生暮らすことは考えてないので、そうなると年齢的にももう帰国してちゃんと仕事見つけたいなと思っております。

私も、この道に進もうとは思っておらず単に趣味だけで終わらせるつもりだったのですが勉強すればするほどやっぱり韓国語を忘れたくない気持ちが強くなりました。
韓国人向けの日本語学校とかですかね…大久保も仕事ないか軽く探してみたのですが、アルバイトが多かったように思います。

No.3 19/05/21 15:21
匿名さん1 

そうなんですよね。韓国企業で日本進出している企業が少ないですし、あっても多分ビジネスレベル求められるでしょうし。
外国人の日本留学生は、日本語勉強して現地の日本企業に勤めたりができるんですけどね。

留学斡旋している会社にツテはなさそうですか?
相談したら何かしらアドバイスもらえそうな気もしますが。
多分これまでも同様の相談はあったと思います。
友人も韓国語使う仕事に就きたいと言っていましたが、数年前は日本で英語以外の需要が多いのは中国語みたいで全然なかったとは聞きました。

No.4 19/05/21 16:52
お礼

>> 3 はい、日本の企業にある韓国系の会社だとやはりビジネスレベルが必要になってくるので今から必死にやっても限度がありますよね。
留学は、斡旋会社に頼んだ感じではなく自分で学校と住居先見つけて手配した感じです。学校の先生も就職の相談に乗ってはくれますが、韓国で日本料理屋さんなど仕事を探した方がいいのでは?との回答でした。迷います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧