注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

ごちゃごちゃした世界観の絵を描きたいです。 テーマは何であれ、ごちゃごちゃ…

回答4 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 13:50(更新日時)

ごちゃごちゃした世界観の絵を描きたいです。

テーマは何であれ、ごちゃごちゃと隅々まで描かれている絵が好きなんです。
あと、現実とは少し違うような世界観の絵も好きです。

私は絵がすごく下手なんです。描くのは好きなんですけど、なかなか上達しなくて…
いつも人ばかり描いているんですが(人もまともに描けませんが)、
今度はごちゃごちゃした世界観の絵を描いてみたいです。

最初はどうやって描いていくのがいいでしょうか?
テーマなどはどうやって考えたらいいですか?

No.2853017 19/05/22 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/22 23:40
匿名さん1 

空想画を時々描いてます。現実には存在しないようなものです笑笑
だから私のテーマは常に「空想の世界」か「自由」です。自由だから、適当に丸をかいたり線をのばしたり、色々していると、自然と、あっこれ、なんかいい感じ!みたいになります笑 (語彙力)

No.2 19/05/23 09:19
匿名さん2 

私は植物のツタと混沌が好きなので、螺旋が複雑に絡み合った絵を描きます。色は暗めでワンポイントに濃い色合いを、絵をみていると吸い込まれるような感覚に陥る絵になっています(自称)
まずは好きなモノ(物質)と好きなもの(感情)を混ぜて書くのはどうでしょう。
例えば植物+喜び と植物+悲しみ ではまったく違ったものが出来上がります。

最近描いたのは、物質「羽(黒)、波紋(水)、ガラス(透明感)、朽ちた鎖」、+感情「緩やかな世界の崩壊、静寂の優しさ」です。色合いは青白黒(黒メインだがワンポイントとして機能)の透明感の有る絵に仕上がっています。

また人物を大きく描いて、その人物の髪や瞳、服や肌などにそのごちゃごちゃした世界を書き込むのもよいと思います。
たまに使う手ですが、紙にインクを無造作に飛ばし、そこから見えてくる世界を描くこともあります。

まずは好きなものを(複数も可)取り入れテーマにするのはどうでしょう 主さんの好きなものは何ですか?

No.3 19/05/23 09:26
匿名さん3 

スクランブル交差点の青信号の時の情景を描けば?竹下通りとか。ごちゃごちゃとしてますよ。
雨の日晴れの日曇天の日。朝昼晩。夕焼け、朝日の時間。

No.4 19/05/23 13:50
Ryuu ( 20代 ♂ UsfTCd )

私はオリキャラのイラストしか描かないのですが…
とりあえず、ぼうっと紙を見て何も考えずにこんな風に描きたいなぁ、と線を描いていってます。ある程度描いて、気に入らなかったら消すし、しっくり来たら細かく描き足したりします。
消して、描いてを繰り返しているうちに「お、出来たで」と、なります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧