注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼氏とケンカになりました。 私は家庭環境が複雑で誰かに相談したりしても、気持ち…

回答4 + お礼3 HIT数 1001 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 08:55(更新日時)

彼氏とケンカになりました。
私は家庭環境が複雑で誰かに相談したりしても、気持ちを共感できたり理解してもらえることがなくて、そのことで思い悩むと気持ちが不安定になるときがあります。

彼に負担にならないように愚痴をこぼしたり相談することも我慢して笑顔だけを保つように頑張っていました。

けれど3日前に、【自分の気持ちを打ち明けれる場所がなくそれがとても虚しく寂しく思ってしまう。】と伝えました。

なんの事だかさっぱり解らない。と言われて、

ただ寂しくなって甘えてしまっただけだよ。
優しい言葉をかけてもらおうとしたの。

と返信、そこから無視されたことに余計 悲しくなり、なぜ一言だけでも言葉をくれないの、と彼を責めてしまいました。

しかも 他所の男性を引き合いにし【あの人は、こう言ってくれたのに、それはあなたから欲しい言葉なんだよ】と。

それに彼がぶちギレて、
【俺だって家族のことや死んだ父親が残した犬の世話をしているのに、これ以上 問題を背負わすな!二人のことで関係ない、自分のことは自分で全部解決しろ】と壁を殴りながら怒鳴られました。

私は 全部謝り 今朝 彼も【昨夜は怒鳴って物に当たってごめん】と抱き締められましたが、実の父親から暴力を受けて育った私はテンパってしまい【私が悪いだけだから】とその場から逃げてしまいました。

私の悩みは、家族のことで相談できる人、話をする人がいないこと、我慢を続けられないこと。彼に甘えてしまうこと。です。

なんでも良いので 返信 ください。

お願いします。

No.2853694 19/05/24 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-05-26 15:35
匿名さん3 ( )

削除投票

真剣な相談がしたい時は、カウンセリングなどですると安心ですよ、お金を払っているので気負わず甘えれます

No.2 19-05-24 09:11
通行人2 ( )

削除投票

気持ちと体力に余裕が有るときはいいけれど
例えば何か気になることがあったり疲れていたりするとき
複雑な問題をつきつけられても
上手く答えられないときがあるかもしれないです。
まぁでも主さんもぎりぎりで相談してると思いますから
気持ちは分かります。
なんで○○○と答えてくれないの、みたいに思うことはあると思います。
ですからケンカをしたと、思わないで
ちょっと彼も疲れていたのでいきちがった
くらいにスルーしたらどうでしょうか。
小さなとこにこだわりすぎたらつづかないので
今回のようなことも経験にして
ふたりの仲を深めていったらいいのではばいでしょうか。
家族のこと、その他悩みはここで書いて
みんなの意見をきいて
みんなに甘えてはどうでしょうか。
答えてくれる人は必ずいると思います。

No.1 19-05-24 08:41
匿名さん1 ( )

削除投票

主が虐待を受け辛い経験をして来て苦しいのでしょうが、古傷をいつまでも触り引きずるのは良くない
「自分はこんなに辛い、解って欲しい、優しい言葉をかけて欲しい」
こういうのは相手から愛を奪うようなモノ
人の苦しみや生きることの辛さがわかる主なら愛を与える側にならないと

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/24 08:41
匿名さん1 

主が虐待を受け辛い経験をして来て苦しいのでしょうが、古傷をいつまでも触り引きずるのは良くない
「自分はこんなに辛い、解って欲しい、優しい言葉をかけて欲しい」
こういうのは相手から愛を奪うようなモノ
人の苦しみや生きることの辛さがわかる主なら愛を与える側にならないと

No.2 19/05/24 09:11
通行人2 

気持ちと体力に余裕が有るときはいいけれど
例えば何か気になることがあったり疲れていたりするとき
複雑な問題をつきつけられても
上手く答えられないときがあるかもしれないです。
まぁでも主さんもぎりぎりで相談してると思いますから
気持ちは分かります。
なんで○○○と答えてくれないの、みたいに思うことはあると思います。
ですからケンカをしたと、思わないで
ちょっと彼も疲れていたのでいきちがった
くらいにスルーしたらどうでしょうか。
小さなとこにこだわりすぎたらつづかないので
今回のようなことも経験にして
ふたりの仲を深めていったらいいのではばいでしょうか。
家族のこと、その他悩みはここで書いて
みんなの意見をきいて
みんなに甘えてはどうでしょうか。
答えてくれる人は必ずいると思います。

No.3 19/05/26 15:35
匿名さん3 

真剣な相談がしたい時は、カウンセリングなどですると安心ですよ、お金を払っているので気負わず甘えれます

No.4 19/05/27 08:45
お礼

>> 1 主が虐待を受け辛い経験をして来て苦しいのでしょうが、古傷をいつまでも触り引きずるのは良くない 「自分はこんなに辛い、解って欲しい、優しい言… 返信ありがとうございました。
そうですね、過去を引きずって、関係の無い彼にその痛みや苦しみを背負わすようなことはお互いにとって良くないことで、彼からしたら尚更苦しいことですよね。

愛を与える側になる。
とても素敵な言葉をいただきました。
その言葉を頭にいれて、自分と向き合っていきます。ありがとうございました。

No.5 19/05/27 08:48
お礼

>> 2 気持ちと体力に余裕が有るときはいいけれど 例えば何か気になることがあったり疲れていたりするとき 複雑な問題をつきつけられても 上手く答… 返信ありがとうございました。
気持ちのすれ違い。重かった頭も心も軽くなりました。彼にだって状況がありますよね。
自分の気持ちばかり一方的に押し付けていました。
あのあと彼が自宅にきて謝ってくれました。
その姿を見て尚更自分がしたことが恥ずかしく情けなく思いました。

今度からは彼と仲良く関係を続けるためにも、ここで吐き出して気持ちの整理をつけていきます!
有り難うございました。

No.6 19/05/27 08:54
お礼

>> 3 真剣な相談がしたい時は、カウンセリングなどですると安心ですよ、お金を払っているので気負わず甘えれます 返信ありがとうございます。
実は今までにもカウンセリング、神経内科、無料相談室、など受けてきました。

ですが話を聞いて薬を出すだけだったり、カウンセリングでは、【そんな家庭今まで見たこと無い。あなたの考え方がおかしいんじゃないの❓】などただ傷ついてお金を払っただけでした。

最終的には【わからないからここにはもう来なくていいからね~】 と。。💦

今も話ができる掲示板やアプリを探してるのですが、なかなか見つかりません。。

No.7 19/05/27 08:55
匿名さん7 

家族の相談を出来ない彼って私には価値ないです。
お付き合いの延長に結婚もあるから。
私も家族事情が複雑ですが、親身に話を聞いてくれてその内容はもちろん私が不安定になってしまうことも全部受け止めてくれる人と結婚しました。
家族の問題って絶対一生ひきずるから、一生添い遂げる夫に甘えられなくちゃダメでしょう。
その彼は無視したりキレたりする時点で少なくとも主さんのような人にはふさわしくないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧