注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

お金がないのに働く意欲がなく、働こうとしません。 親の介護費用になるような蓄え…

回答7 + お礼2 HIT数 929 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 09:22(更新日時)

お金がないのに働く意欲がなく、働こうとしません。
親の介護費用になるような蓄えもなく本当に本当にわずかしかお金のない状態です。
それなのに働きたくないが先に立ち、自分で自分が鬼ではないかと思います。親が大事だと思っているのに結局自分がかわいいのかと毎日情けなく申し訳なく思います。
お金がなければ自分自身、飲食することも身嗜みを整えることもできなくなります。だからもし働けたとしてもそんな状態では長くは続かないなとまた絶望しています。
自分の病気の治療費も出せません。
親を失い、一人残されたくありません。

長い引きこもり生活というか親に依存しきった人生のせいか、それともこの状態を悲観して頭を何度も打ちつけたりくびをつったりしたせいで頭に障害が出ているのか。

どうしたらいいんでしょうか。

No.2854397 19/05/25 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/05/25 17:35
お礼

ありがとうございます。
本当にそうするべきだと思います。
転職のためとは、素晴らしいです。

自分は取り返しのつかないところまで
長く続けてしまいました。なのにこうして現実逃避しているんです。

親の愛情を受けておいてそれを返さずにそれどころか恩を徒で返す自分にがっかりします。

励ましてくれる親で、回答者さんのような具体的なアドバイスもくれたりしました。多分、自分は親からしてみたら良い子でしたから、この命の掛かった時に裏切るなんて、驚きとか恐れを一番感じているのは親自身でしょうけどそういう面はほとんど見せません。
それでもだんだん元気がなくなってきて。そんな状態なのに依存してしまう。だから自分はおかしいのかな、と思うのです。医者にかかって治るとも限らないし、何をしたら。これから働いても生きていくには全然足りないけど、でも働かなくちゃいけないのは確か。
とにかく今は最低なことをしています。

自分がいずれテレビに映る犯罪者のように何らかの形で報道されるんじゃないかなと気が重くなります。本当にそんなことになったら気が重いのは自分じゃなくて周りの人なんだろうしその状況を想像するとますます苦しいです。

No.7 19/05/25 19:10
お礼

>> 2 今ニートですが、主さんのような状況になったらどうしようと思います。 もう無理なら死ぬしかないです。 簡単に死にたいけど難しいですよね どうしようもないのでならない方がいいです。

自分もそう思いました。

簡単ではありましたが自分は現時点でこの通り失敗しています 

くびが最も成功率が高いと知りました
実際近くには成功した人がいます

くびを複数回
それと
頭を打ったあとになくなったいくつかの例を見て何十回と強くコンクリートに打ちつけることをしました 

くびとあたまの行為で脳をどれだけ傷つけたか分かりませんが
絞まれば間違いなく血流は止まるので
その分萎縮しただろうし打ちつけたことでの出血もあるかもしれない

脳の萎縮は治せないそうです

考え方や行動のおかしさはこの行為も影響しているかもしれないと思ったりしています 
脳を傷つけると今、将来に必ず影響があるのでいいことはないです
失敗すればそうなると分かっていました
それでも状況が絶望的で行動してしまいました

くびの表面には跡がついており
これは隠せないです
面接どころじゃないし
全ての人に見せられないです
でもとっくに知られているでしょうし
この先どんな思いをすることになるか分かりません

お金だけでなくこういう行動までとってつくづく親不孝でした

それでも成功するんだとしたらまたくびすると思います

投稿順
新着順