注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

短大に通ってる一年です。私は、明るい性格ではなくどちらかと言うとあまり目立たない…

回答3 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 21:27(更新日時)

短大に通ってる一年です。私は、明るい性格ではなくどちらかと言うとあまり目立たない性格なんですが、大学生になってから、髪の毛を染めたくてそんなに明るくない暗めの茶髪にしました。でも他の人からジロジロ見られるので何でお前見たいなブスが調子乗りやがって茶髪にしてんねん見たいな顔でこの前、にらまれました。やっぱりこんな私見たいなブスが茶髪にしたら似合ってないんだと思います。人の目を気にしてどう思われてるってずっと気にしてしまい自分らしくいられません。助けてください。

No.2855122 19/05/26 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 21:18
匿名さん1 

被害妄想じゃない?そう感じるのは、相手じゃなくて主さんが先にジーっと見てるからなんだと思います。だから相手もなんだよ?ってなるんじゃないかな。

人を気にしない。それには先ず人を見ないに限る。人の目を見ない。そうすれば全く気にならないよ。

No.2 19/05/26 21:20
匿名さん2 

人からジロジロ見られて嫌な感じに思われてるんじゃないか、って思う気持ち凄く分かります。
でも、そこで自分に嘘をついたら負けです。
自分は負けました。嘘つきです。
個人的な話をしますが、自分は小学2年の時に自分に嘘をつき初めて未だ嘘をつき続けてます。正直、凄くモヤモヤしてるし、時間が経つほどなりたい自分から離れています。今は少しでもそれに近づこうと頑張っているところです。
こんな稚拙な話じゃ解決しないかもしれないけど。
自分に嘘をつかないで。

No.3 19/05/26 21:27
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

今回のことに限らず、いろいろな面であなたを傷つけることを言ってくる人はいるでしょう。
そう、所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

しかし、そんな奴等も、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

茶髪にしようが、どんな服を着ようが、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧