注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

仕事を与えてもらえないことはパワハラになりますか? 仕事を預けてもらえない…

回答3 + お礼2 HIT数 1122 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 22:01(更新日時)

仕事を与えてもらえないことはパワハラになりますか?

仕事を預けてもらえないことに明確な理由はありません。

何度頼んでも仕事をくれないのでずっと、同僚が上司から仕事を受けとる→私が同僚からその仕事をもらう→同僚が上司に提出する。という流れで働いていました。同僚は「自分の名前で提出する以上確認はしているけれども、別にどこも直すところはないから、いつもそのまま出してるよ」言っていました。ただ、同僚は抜け目ない人なので上司にどう伝えているのかはわからないです。問題は上司なので、同僚については別に構わないです。

もう疲れたので退職するつもりなのですが、不当な扱いを受けたということをきちんと上に伝えたいです。
上司が「能力がないから任せられない」と言っている以上、私が何を言っても無駄でしょうか。

No.2855239 19/05/26 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/26 23:55
匿名さん1 

んーそんな理由で退職してたら何処も続かないよ

能力がない貴方が悪いんでしょ?
同僚の言葉は信じない方がいいよ
どうせ会社だけの付き合いの人なんだし

No.2 19/05/27 00:02
お礼

>> 1 もともとフリーランスだったので、戻ろうと思っています。
回答ありがとうございました。

No.3 19/05/27 05:10
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

背景がわからないから
なんとも。

だけど、パワハラだとは
思いますよ。

パワハラの定義を調べて
みたら、どうかな?

確か、上司とか上司じゃなくても
上役の権限がある人間が
その権限を利用して
嫌がらせするのがパワハラだと
思った。

まずは、まともな他の
同僚か上司に相談してみたら
どうかな?

だけど、最近は逆パワハラみたいな
事もあるから、自分の行動も
見つめ直して直す所は
直してみるのも必要だと思うけど。

嫌がらせは駄目だけど、
嫌がらせされても仕方無い
勤務態度だったら
誰も庇ってくれないし。

出来るだけ客観的に
自分を見て行動して
退職とかは、それからに
してみない。

僕も、ハラスメントまで
いかなくても、
上司に女の子と勤務中に
数分話してるのを
他の同僚が上司に密告して
その対処に悩んでる。

他に男女含めて6人くらいで
話してたのに、何故か僕だけ。

まあ、他の人に比べても
話してる時間は短いし
仕事は密告した奴より
要領良く出来てるから
ほどほどに様子を見ながら
仕事をしてみるけど
僕も、面倒臭いから
辞めたい気持ちに
なっちゃったよ。

僕も、しばらくは頑張ります。

あなたも、他も頼りながら
頑張ってね。

No.4 19/05/27 09:03
お礼

回答ありがとうございます。
密告というかうわさ話で冷やかされている感じがしますが、めんどうくさそうですね。
でも要領がいいならなんでもないことなのでしょうね。羨ましいです。

クリエイティブ系の仕事なので、
「私が作成し、修正されていない商品を納品、顧客も満足してそれを買い入れている」
「同じ人に作成して欲しいという形で次の依頼が入ることも多い」
「上司や同僚や他部署が作成した商品が顧客に気に入ってもらえず、再制作依頼が何度もかかっているときだけ、やってみるか? と機嫌よさそうな声で言ってその仕事を回してくる」(再制作になるのは好みが合わない、作成してもらいたいものが明確じゃないから現物見ないと判断できないとかが原因なので、誰が悪いわけでもなくよくある事です。いろいろ提案してみて好みを探って、納得してもらえるように交渉しながら作成していく感じになります)
上記のような状況にもかかわらず能力がないから仕事を渡せない人扱いされるのは明らかにおかしいだろうと感じているのですが、

やっぱり「こっちの態度も見直したほうが、、」とか、「いや仕事できないんだよね?」みたいなことになりますよね。。
かえって恥をかきそうな気がして来たので、もう黙って辞めます。

回答ありがとうです。

No.5 19/05/29 22:01
匿名さん5 

そんな事言われたらショックでしょうし、もう疲れたのでって正直に言っていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧