注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

少し長くなりますが、宜しくお願い致します。 当方、26歳男 会社員です。タ…

回答2 + お礼2 HIT数 566 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
19/05/30 13:27(更新日時)

少し長くなりますが、宜しくお願い致します。

当方、26歳男 会社員です。タバコも博打も一切やっていません。

仕事場の2歳年上の事務職の後輩に改めて告白をしたいと思っているのですが、意見を頂ければありがたいです。

その女性とは、仕事帰りに2人で食事に行ったり、休みにはデートに誘うと毎回来てくれたり、趣味も私と同じだったりと中々良い感じで1年を付き合わず過ごしていましたが、今年に入り何度か告白しましたが、毎回『彼氏もいないし、嫌いでも無いですけど、今はダメ』と言われてしまいます。

彼女は自身の年齢や容姿を凄く気にしているようで、すぐにネガティブになってしまいます。彼女と年齢の近い女性職員に彼女の情報を聞くと、『私なんかが男の人と付き合う事なんて出来ないし、ましてや結婚するなんて万が一にもないですよ』って言ってましたよと言われ、情けない話ですが、どうすれば良いのか分からないです。

しかし、彼女が仕事を楽しそうに取り組んでる姿を見ているだけで、私も嫌な事とかを忘れて、ヤル気が湧いてきたり、自分を犠牲にして陰ながら人助けをするような彼女がやっぱり大好きなんです。

ここまでが前振りで、以下から本題になります。

私が今年中に栄転することになり、職場から離れることになってしまいました。
正式な辞令は9月ごろに発表されますので、役員ぐらいしかこの事を知りません。
顔が好みじゃない、お金が無いなどの理由があれば納得も出来そうなのですが、理由も教えてくれない今のような生殺しの状態では、ツライだけです。

私は、毎回本気で告白しているのですが、正直この機会を最後に彼女を諦めようかと思っています。
もしくは、告白すること自体がダメなのでしょうか?

No.2855588 19/05/27 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/27 17:41
匿名さん1 

会えなくなることを彼女に伝えて、それから告白してみましょう。
あなたの真剣さを伝えるのです。

ただ、私も断った方がいるのですが、その方に本当の理由は言えませんでした。
顔が老け過ぎているなんて若いと思っている本人には酷ですものね。

No.2 19/05/27 17:51
お礼

>> 1 会えなくなることと今までの感謝も改めて伝えてみます。

確かに、彼女なりの優しさがあって、返事をはぐらかしているのかもしれませんね。言われるまで気付かなかったです!!

ありがとうございます!参考にします!

No.3 19/05/27 17:56
通行人3 

今はダメ、と言うことは
家庭の事情があるとか
家族との約束があるとか
借金返済中とか
何か成し遂げたいことがあるとか
色々想像してしまう…が
ダメな事が解決すれば大丈夫なのかも。

No.4 19/05/27 18:10
お礼

>> 3 お金の問題は無いと話しを聞いてますので、違うかと。
ただの家族との約束か、仕事を辞めなければならないと思っているからなのかも知れませんね。
OKを貰ったとしても、彼女が無理して仕事を辞める必要が無いことも伝えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧