注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

高校2年女子です。 長文失礼します。 先生に嘘を付いた事がばれて、お…

回答3 + お礼1 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 20:57(更新日時)

高校2年女子です。

長文失礼します。

先生に嘘を付いた事がばれて、おこられてしまいました。とても気が重いです。

重要なプリントに印鑑を押すのを忘れてしまい、家に取りに帰らなくては行けなかったのですが、学校が自宅から遠く自分が持っていた印鑑を押して持っていきました。

持っていくのが早すぎたのでしょう。

先生に家はどこだと聞かれ、近くに家があると嘘を付いてしまいました。その地域のどこ?と聞かれ、応えられず、本当の事を言いました。

すると、先生から笑顔消えて冷たい目で睨まれ「嘘つくんじゃねぇよ」
と怒られてしまいました。

謝ったものの、最後は「もういいから、出て行って」と言われ泣きたくなりました。

嘘を付いた自分が許せません。

なぜ高校生にもなってくだらない嘘を付いてしまったのか

なぜ正直に言えなかったのか

なぜ面倒臭がらずに家まで取りに行かなかったのか

その時から気持ちが沈んでいます。

成績に影響するでしょうか?
推薦が出来なくなってしまうでしょうか?

また、後日謝りに行ったほうがいいですか?

No.2855692 19/05/27 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/05/27 21:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

印鑑は親が押さなくてはいけないものでした。
そうですよね、、明日授業前に謝ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧