注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

恋愛相談?になると思います 私は今19歳です。今年25歳になる彼氏がいます…

回答3 + お礼2 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 09:29(更新日時)

恋愛相談?になると思います

私は今19歳です。今年25歳になる彼氏がいます。
付き合って2年が経ちました。
お互いゲームで仲良くなり、付き合いました。
彼氏はよくTwitterのゲーム仲間とゲームをしています。
その中で特に男女関係なく仲のいい人はLINEも交換しているみたいです。
ここまではよくあると思います。私も昔は男女関係なく仲のいい人とLINE交換したことがあるので分かります。

毎週末、一人暮らしをしている私の家に彼が泊まりにきます。
その時、彼は寝言で私以外の名前を呼び、「○○好きだよ」と言っていました。
気になってしまい、彼の携帯を覗き見てしまいました。
(パスワード設定してあるのですが、お互いのiPhoneのパスワードは把握しています。お互いもそれを分かっています。)

彼が寝言で呼んだ名前がLINEにあったのでトークを開いてみたところ、どうやらTwitterで仲良くなった女性のようでした。
「○○ほんと可愛い尊い」
「癒されるわ結婚しよ」
「外見も中身もどストライク」
「愛してる」
等の彼の発言を確認しました。

私はその日のうちに彼に言いました。
「LINEの女の人はだれ?浮気なの?」
と聞くと、浮気ではないようです。
どうやらその女性にも彼氏がおり、自分の中では「推し」という位置づけだ、ということです。だからパスワードも変えてない。とのこと。
確かにパスワード変えずに浮気するのは変だな、と思っていたので納得しました。
ですが「推し」とは形容しがたい発言も見られたため、それを問うと、
「揺らぎそうになったこともあった」
との事。
以前彼と大喧嘩をした時があり、その時のようです。
「でも今は○○(私)を1番愛している」
と言ってくれ、私もそれを信じています。
そしてこれまでのような発言は控える、と謝罪もしてくれました。

ここで質問なのですが、私の中の「推し」とは、有名人を好きになる、または「この人を他の人にも好きになって欲しい」という人だと思っていました。
なので彼の中の「推し」をまだ理解出来ておらず、嫉妬してしまいます。
彼のことを愛しているので、理解したいのですが、どうしても私の中で「浮気」という言葉が消えません。
本人に説明して貰っても理解できない私は彼女失格なのでしょうか…

お願いです、彼の思っている「推し」を理解できる方法、どなたか同じ状況になった方、お話を聞かせて貰えませんでしょうか。
お願いします。

No.2855940 19/05/28 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/28 08:24
通行人1 

ネット上のやりとりでお互いに顔とかわかんない状態なら
芸能人とかTVアニメのヒロイン的なものじゃないかな。
ただこのまま放置すると待ち合わせして会うかもしれないので
それは警戒したほうが良さそうです。

No.2 19/05/28 08:36
お礼

>> 1 通話しながら顔写真交換、本名公開。
そして互いにしゅきしゅきLINEを送りまくり私のLINEには「寝てた」と嘘をついていました。

7月にこの2名とほか2名、合わせて4人でオフ会するそう。
ただし男性一人は遅れてくるそうで、それまでは彼一人、女性二人でどこかに行くようです…

No.3 19/05/28 08:49
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

正直に感じた事を貴方に言います。
その彼は必ず浮気をします。
言葉で好きなど言うのは本気になるからね。
チャンスが在れば手を出そうとする。
パスワードを変えないのは見られても良いから。
これは、何もないから変えないんだよと言う為のまさに逃げ道、本質はめんどいから変えない、見られるとは思ってないだけです。
オフ会で男2女2で会うって単なる合コンじゃん。
そのあと盛り上がってもあるし、元々途中で二人になるつもりかもね。
信じるのは構わないけど、信じれるほどの相手なら他の女性に愛してるとか好きとかは言わないよ。
それに合コンまがいのオフ会とかもしないだろうしね。

No.4 19/05/28 09:26
通行人4 

浮気で間違いないと思います。
もし相手の女性が好意もない相手から「愛してる」とか「どストライク」とかLINEされたら、まずブロックしませんかね?
ブロックもされずにLINEのトークがいきている段階で相手女性も彼に満更ではないと考えた方が無難です。
と考えると、知らないだけで未だ好意をお互いが持っているということです。

iPhoneのパスワードはたまたま変え忘れたんだと思いますよ。

寝言に名前が出るということは、頻繁に連絡をしているから浅い記憶に相手とのやり取りかあるということです。

夢は記憶を整理する役割がありますから、相手女性とはLINE以外に直接会話していると思います。

「推し」については、あからさまに好きだとは言えない手前の詭弁でしょうね。
今でも好きな相手だと言い方を変えただけの話です。

言い換えれば、目の前に貴女がいる手前、上手く取り計らったのだと思います。

相手女性に交際相手がいるというのも本当かどうか分かりませんよね。
仮に交際相手がいたとしたら、それを知る別の男性からの求愛LINEを受け取りますかね?
普通は気持ち悪がられてブロックされると思いますよ。

浮気性は病気みたいなものですから、決して治りません。
タバコやアルコールなどの依存症のように、浮気は相手への依存癖ですから、まず治ることはありません。

No.5 19/05/28 09:29
お礼

>> 3 正直に感じた事を貴方に言います。 その彼は必ず浮気をします。 言葉で好きなど言うのは本気になるからね。 チャンスが在れば手を出そうとす… 反応ありがとうございます

私も同じこと思いました。ただの合コンじゃん、って。
でも今はただの友達で、推しで。
外野が「友達と遊ぶな」って言うのは変だし、もしこのオフ会で不祥事があれば別れようと思っています。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧