私は6年ほど前からうつ病になり、4年ほどまえからパニック障害になりました。そして…
私は6年ほど前からうつ病になり、4年ほどまえからパニック障害になりました。そして去年9月に稽留流産をし、今年の2月に新たに妊娠が発覚し、ただ今妊娠6ヶ月です。心療内科でお薬を飲みながら治療中です。うつ病のほうはもう殆ど症状がないのですが、妊娠してからパニック障害の発作(過呼吸)が頻繁に起こるようになり、最近では毎日発作がおきます。突然おきるので毎日恐怖と不安で仕方がありません。でもお腹の赤ちゃんのためにもこんな病気に負けたくありません
。ですが発作がおきるとコントロールできなくなり錯乱状態になってしまいます。真剣に悩んでおり眠れません。
No.2856375 2019/05/28 22:57(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
何が原因で過呼吸になるかは分かりますか?
人によって危険だ、とか怖い、とか思うことは違うので。
過呼吸自体が怖いというのであれば、過呼吸で死ぬわけじゃない、ちょっとの時間、苦しいだけでずっと苦しさが続くわけじゃないと、過呼吸を怖がらないでください。
といっても、本当に辛くて苦しいですが、きっと過呼吸を怖くなくなったら、主さんは素晴らしく成長できますよ。
絶対乗り越えられることを信じて。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧