注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

29年間彼氏なしキスや手を繋いだことすらない処女で辛いです。 幼稚園から大…

回答3 + お礼3 HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
19/05/30 01:04(更新日時)

29年間彼氏なしキスや手を繋いだことすらない処女で辛いです。

幼稚園から大学までずっと共学ですが、
告白をされたり、誰かに好かれたりという経験も全くありません。
ファッションや美容は個人的に好きなので気を遣ってるつもりですが、
特に美人という訳ではなく、昔から下半身デブのちんちくりん体型です。

出会いも少ないためマッチングアプリを始めましたが、
仕事が忙しかったり、趣味が充実してしまうと、面倒になって返事を忘れてしまいます。
とにかく根気がありません。。
自分が気づかないうちにハードルもぐんぐん上がり、アプリや婚活パーティーで会っても
とりあえず連絡してみよう、続けてみようかな、、ともならず…

最近は、歳のせいか劣化を感じ、この年齢まで何にもなかったことも重なり、
もともと自身のない性格がよりネガティブになっています。
人と話していても、「今の自分の顔、醜いだろうなぁ」「上手く話せてないだろうなぁ」と考えてしまい、目を見て話すのが辛くなってきました。
(もともと容姿には自信はないですし、こんなこと思っても仕方がないな…とは思うのですが…)

個人的に、身近でとてもお世話になっている親戚がバタバタと亡くなり、
一番年長の祖母が、身体的にはまだまだ元気ですが、精神的に落ち込んでしまっていることがあり、そんな時に、ひ孫の顔が見られれば…とよく言っていますし、私もそれをしてあげられれば…と悔しくなります。
普通にしていれば結婚とまでいかなくとも、彼氏の1人2人いたことがあってもおかしくない年齢なのに、何も無かったことが辛く、せっかく元気でいてくれている祖母に申し訳ない気持ちになります。(もちろん、両親にもです)

仲の良い女友達はほとんど、既婚者、結婚を前提に同棲しているカップルで、
何故か、私・女友達・相手の旦那さんや彼氏さんと3人でご飯や旅行に行ったりなど
そういう機会も多く、仲良くしてもらえてありがたく、楽しいのですが、
同時に私にはそういう人が出来ないな…と辛く、劣等感?のようなものを感じて
その会が終わって一人暮らしの家に着くと、思わず悲しくて大泣きしていることも多々あります。。

また、彼氏ができないことで卑屈になって「あなたは彼氏がいるからいいじゃない」と
自分の性格もどんどん歪んできてしまっていることにも怖さを感じています。。

相談というよりは、少しでも楽になりたい、と辛い気持ちをつらつらと、まとまりもなく書いてしまったのですが…
もし、同じような境遇で彼氏ができた方がいらっしゃれば、是非アドバイスを頂きたく思います。

No.2856903 19/05/29 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/29 22:40
匿名さん1 

自分もモテるほうじゃないから、告白とか好かれてるのを待ってたら一生多分付き合えないタイプだと思います。夫は学生時代の友人です。
友達になって自分を知ってもらうほうが向いているのではないかなと思います。
待ちの姿勢ではなく自分がいいなと思う人に少し頑張る時期がないと変わらないので、面倒で返事を忘れてしまうということでは婚活系のものは難しいです。
そんな3人ででかけてる場合ではないので、なんでもいいから新しい友達や出会いが増える暮らしに自分の暮らしを変えることだと思います。そんな会に参加して亡くならまずやめましょう。男の友達を増やす暮らしに変えることです。

No.2 19/05/29 22:45
匿名さん2 

自分に自信がないとどうしても卑屈になってしまうよね。
しょうがないと思いますけど……
何でも悪い方に考える癖は本当に良くない‼️

昔イエスマンって映画があったけど、たしか……自己啓発セミナーの男に何を言われてもイエスと答えなさい、そうすれば人生が開ける‼️と言われて実行する男の話ですが、婚活パーティーやアプリなんかでも、兎に角好きになれなくてもイエスで行ってみたらどうですか?危険性がなければネ。

嫌なら途中で引き返せばいいのよ。

No.3 19/05/29 22:56
匿名さん3 

親族や家族に対する思いやりがあり、女友だちだけでなく、そのパートナーとも仲良く出来る主さんは、きっと人から好かれる魅力的な女性なのだと思いますよ。

自信をもって本気を出して婚活をしてみたらどうですか?
29歳、まだ若いじゃないですか!

No.4 19/05/30 00:49
お礼

>> 1 自分もモテるほうじゃないから、告白とか好かれてるのを待ってたら一生多分付き合えないタイプだと思います。夫は学生時代の友人です。 友達になっ… 拙い文章を読み解いて頂き、ありがとうございます。
今は、私がネガティブを起こして人間関係が怖くなったせいもあり男友達はほとんどおらず、出会いの場に行くのも、私のようなブスが行って相手にされないのが目に見えてる、と思い怖くなってしまうのですが…。
昔の男友達も仲良くなればよく2人でカラオケに行ったりしていたので、性に合っているかもしれません。
数少ない友人が大事なので、パートナーを連れてこないで、となった途端に関係が終わらないか不安です。。

No.5 19/05/30 00:56
お礼

>> 2 自分に自信がないとどうしても卑屈になってしまうよね。 しょうがないと思いますけど…… 何でも悪い方に考える癖は本当に良くない‼️ … ありがとうございます。
周りからも、卑屈がすごいと言われ、、、
口には出さないようにしようと普段は明るく振舞っているつもりですが、中身とちぐはぐなので、自宅でどっと疲れてしまいます。。
何事もイエス…確かに、何事も否定から入ってしまう癖がついてしまっているので、難しいことですが効果がありそうです。

No.6 19/05/30 01:04
お礼

>> 3 親族や家族に対する思いやりがあり、女友だちだけでなく、そのパートナーとも仲良く出来る主さんは、きっと人から好かれる魅力的な女性なのだと思いま… ありがとうございます。
本質の相談とは関係ないただただ吐き出したかった文章ですが、、そのように読み解いて頂けてむしろ恐縮です。。
家族は、こんな私でも不自由なく可愛がって育ててくれましたし、こんな卑屈な私と遊んでくれる友人にも感謝しかありません。
周りは既婚か結婚秒読みで、生き遅れてるなぁと感じてこんなに遅れてるなら消えてしまいたい、と思ってしまうくらいですが…こんな29歳、仮に若かったとしても需要があるのでしょうか………

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧