最近のおばさんは、とりあえず若作りにならないように若い子にしか似合わない服装(露…
最近のおばさんは、とりあえず若作りにならないように若い子にしか似合わない服装(露出度高め、甘い系、カジュアル過ぎや安っぽいなど)や髪型(スーパーロング、黒髪ロングストレート、前髪ぱっつんなど)は避けつつ、若い子もする年齢を問わない服装や髪型をするようになってきていると思うのですが、
何故、昔のおばさんは「THE・おばさん」というようなおばさんしかしない服装(柄×柄、違和感のあるサイズ感の服、安っぽいギラギラしたラメ素材など)や髪型(パンチパーマに近いようなおばさんパーマのショートヘア)をしていたのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
おばちゃんが若い頃からきつめのパーマが流行りだからでは。
あと、貫禄がついてくるとサラサラストレートにピラピラした服では服が体に付いてこない。
ソバージュかけて髪の面積増やして、顔の肉とシワ、世の中に揉まれて形成された悪人ヅラをごまかし、分厚い生地や派手なデザインで身体の肉や体型を隠すのです。
とはいえ、服装は、若い子にもトラが描いてあるTシャツがはやったから何て言ったらいいかわかりませんし、今のアパレルでは、コストを下げるために全年齢対象のゆったりシルエットの服を流行らせるそうで、着られるなら着てるおばちゃんもたくさんいます。
当時は若い子向けの服装とおばさん向けの服装とどちらかしかなかった、年齢を問わない服装自体があまりなかったんでしょうかね? あと、当時の流行の影響とか色んなことがあったんでしょうか。
おばさんパーマは、髪にボリュームを出そうと若作り→しかし当時の技術力ではそうなってかえっておばさん臭くなってしまったんでしょうか。当時はああいう髪型のおばさんばかりでしたし。
あと、一昔前は花柄→おばさん臭い柄という認識がありましたが、今はそんなこともなくなった気がします。おばさん臭い花柄もあるとは思いますが…。
やはりこれも、かつてと今の流行の影響でしょうか? どう思います?
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 564HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 261HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 223HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 248HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 351HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 155HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧