注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

いろんな思いが頭の中をよぎり、今心が忙しいです 笑 出来事、心情を羅列する…

回答0 + お礼6 HIT数 975 あ+ あ-

匿名さん
19/06/01 02:26(更新日時)

いろんな思いが頭の中をよぎり、今心が忙しいです 笑

出来事、心情を羅列するのでかなり長文になりますし、話も飛び飛びで読みずらいですが最後まで付き合ってやっても良いよというとてもとても心の大きい方、よろしくお願い致します


まずはじめに、
私は30歳の女
4年前にディズニーキャストになりたくて上京してきました
(上京した理由はそれだけではないですが)
生活費を稼ぐのはもちろん、キャスト応募する前にお金を貯めたくて時給の良い、そして経験のあるチェーン店でのアルバイトを始めましたが仕事が楽しく居心地もよく、キャストの夢はどこかに行き今もそこに居座ってる状態です。
社員不在時の責任者としてお給料をもらっています。
そして、私より1年遅く入社し、私と同じランクの女性がいます。
彼女はお店のためをよく考え、自分からアイディアを提案するため店長は彼女を頼りにしています。
彼女は1日の目標額など気にしていない
売り上げ上げられるだけ上げたいと、意識が高いのです
それに対しこっちは何も考えておらず(こっちが何もしなくても最近インバウンドで1日の売り上げは目標費200% 。売り上げ上がれば上がるだけ気持ち的に嬉しいが『あまり売り上げ取りすぎると来年が大変になる 』と店長が言うなら目標行けば充分と思ってる。 ずっとここで働きたいなら彼女のやり方の方が正しいのだが。社員、お店やり方には何も意見しない。意見がないときが多いですが、自分が店長だったらこうするのにと思ってもそれは店長のやり方だから言わないです。意見取り入れてもらえる自信もないですし。理不尽な注意があっても我慢してしまいます。事故、クレームなく安全にお店が運営できれば良い)と思うだけで意識が低いのです
仕事能力も低く、効率も悪く、あるポジションに入るとミスが発生します。



ここまで読んでくださりありがとうございます。


回答欄に続かせます。
夜できたら更新します。

No.2857227 19/05/30 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/31 00:00
お礼

いきなり私の恋愛事情を絡めます

去年の1月、付き合って2年弱の彼氏が転職活動を始めました
音信不通ぎみになり、最終的に彼から別れを告げられました
絶望感、自己否定感、後悔、罪悪感などいろんな負の感情に襲われ辛い時期を過ごしました。

彼を忘れられた数ヶ月後、店長とシフト被ることが以前にも増して多くなり、シフト後に一緒にごはん食べて帰ることが多くなりました。
私はだんだん店長のことが気になってきました。
夏のある日、夜遅くから2人で飲み始め、流れでホテルに行きました。

翌日から、店長は職場で私に話しかけなくなりました。
仕事のことも。
何かあるときは上記の彼女(以降Sとします)に相談し、私の存在はほぼ無視でした。
(10ヶ月経った今ではまだマシですが。それから2ヶ月に1回ぐらいのペースでセックスしています)

冷たい態度をくれることについて、仕事の話もしてくれないことについて、原因は何か半年以上悩みました。


そういう関係を持ってしまったことが原因なのか、
それともそれは全然関係なくて、
自分の仕事の能力・意識の低さが原因なのか、
それとも自分自身に問題がある訳ではなく店長がSを特別気に入ってるだけなのか..



次の回答欄に続きます

No.2 19/06/01 00:19
お礼

Sと私の仲について

私が元彼と別れたとき、1人で苦しみに耐えられなくなりSに相談しました
Sはとても親身になってアドバイスしてくれました
それまでは、プライベートの付き合いは一切ありませんでした
それから、Sはよくごはんに誘ってくれるようになり、1週間に2回くらい電話してお互い悩みを言い合う仲になりました
Sとごはんを食べに行くときはSの彼氏も一緒に来ます
(彼氏も同じ職場)


続きます

No.3 19/06/01 00:43
お礼

元彼との現状

別れて半年経った頃、用事があって私からラインしました
そこからラインが続き、飲みに行きました
帰りに無理矢理キスされ、体を触られました
私はもう気持ちがないので嫌だったので怒って「これから地元の友達が来るから」と嘘を言い別れました

後日飲みに行ったときも同じようなことをされました

怒っても、3度目も同じことする

そのたんびに私は(もう会わない)と決めるのだが、しつこいラインをスルーし続けるのが可哀想に思えてOKしてしまう


そしてディズニーデートに誘われました
あまり乗り気じゃなかったけど、OKしました
ディズニーならそういうことできる場所がないだろと甘く考えていました

私は、異性として接するんじゃなくて、友達として楽しみたかった


まだまだ続きます
ごめんなさい

No.4 19/06/01 01:02
お礼

5/27と28は2連休でした

27日はSとS彼とランチした後、公園でキャッチボールなどをして2時間程体を動かしました
本当に楽しかった

Sは最近仕事を辞めたいと思う程辛い状況
そして話を聞くとSもS彼も壮絶な人生を歩んで来たようで、そんな2人が楽しんでいるところを見て、幸せだってことが伝わってきて安心しました

しかしSを羨む感情もその日自分の中にありました
私もSのように天真爛漫に振る舞えてたら、Sのようにジョークも言えたら、Sのように仕事ができてたら、店長に好きになってもらえてたのかなって..

全部ひっくるめて見ると良い日でしたが


まだあります..

No.5 19/06/01 01:49
お礼

28日は元彼とディズニーに行きました

アトラクション中の暗い場所で、無理矢理キスされ胸を触られました。
怒ったらやめました。
テンション下がりました。
それから、歩くときに手を繋いでくる。
何回も拒否って振りほどこうとしましたが敵わない。
拒否るのも疲れ、(手繋ぐくらい別に良いか)と諦めて最終的には繋がれたまま抵抗しませんでした。

手を繋いでる相手が店長だったら良いのに
と思いました。
お互い好き同士で手を繋いでる周りのカップルが羨ましかった。

あと3レスくらい...

No.6 19/06/01 02:26
お礼

私が記憶にある中で初めてディズニーに行ったのは小学生の頃です。
親が離婚する前で、長期休みはよく家族で旅行しました。
夢の国にワクワクしました。

10代後半〜20代半ばの頃は毎年1回ディズニーに行ってました
ホスピタリティに感動しました。

26の頃、なんとなくで7年くらい携わった当時の仕事になかなか一生懸命になれず、他のことがしたくなりました。
ディズニーリゾートが好きだからそこで働きたいと思うようになりました。


30になりこないだランドに行き、少しショックを受けました。
2つ理由がありまして..
キャストは自分よりも10コくらい歳下
今いるキャストさん達には失礼な発言だが、幼い頃憧れたお姉さん、お兄さん達はもういない。
30になったら夢は求めるべきではない、やはりこの歳で働くべき場所ではないと少し思い知らされました。

もう1つは、恥じらいからか、役を演じきれていないキャストさんの演技に物足りなさを感じました。
(上から目線でほんと失礼ですね💦)
しかしこれも(キャストは素晴らしい人達だ)と以前に植えつけた固定概念のせいですね


それでも自分は夢の国にいたようです
舞浜駅ホームでJR社員を見たら、
現実に戻ったこと実感させられました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧