注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

自分の好みを押し付けたい訳ではありませんが、彼の服装を選びたいです。 彼は…

回答3 + お礼3 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 22:19(更新日時)

自分の好みを押し付けたい訳ではありませんが、彼の服装を選びたいです。

彼は、180の身長に対して、体重は55キロで、とても細いです。

普段は、スーパーで買ったTシャツ等しか着ません。

私は、アパレルで働くのが夢です。

ちなみに彼はファッションに興味が無いです。

アクセサリーには興味を持ちますが……

デートで、服屋さんに行っても「俺にはかっこいい服なんて似合わない」と言って服屋さんから出ていったり、「恥ずかしい」といって試着もできません。

新しい服買ったとかLINEを送ってきても、だいたい無地です。

体型が、細めなのでシンプルも似合いますが、せっかく可愛い顔をしているのでもっとかっこいい服を着て欲しいです。1度だけでも。

他の子達は派手な服を着る中、彼は毎日無地だし、むしろ同じ服を1週間着ることもあります。

ジーパンは持ってますがみんな同じデザインです……

付き合う前は割とオシャレだったのですが……「付き合う前にきてたあの服着てきてよー」といって写真を見せたら「あ……ごめん、最近着てなくてなくした。」とかいう感じです。

割とおしゃれと言ってもやっぱりほぼ無地でした。白系の……

流行りの服を見せて、「似合うんじゃない?」と言っても「足を見せたくない」「俺にはどうせ似合わない。」と言います。

「俺なんか」が口癖で、いつも自虐しています。

その分向上心があって賢い人なのですが、自信がなさすぎます。

顔も前髪で隠そうとします。

どうしたら彼は自信がつくんでしょうか?

1着ぐらい買ってあげるから選ばせてと言っても、「分かったー」といって店まで来て、服を一通り見て逃げます。

どうしたらいいでしょうか……

服を1週間変えない
ほぼ全て無地。(周りも結構悪口的なことを言っている)
下着も連続で着ている(ベルトをつけないため毎回見えている)

さすがにこの3つは変えないとやばいですよね……

No.2857405 19/05/30 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/30 22:29
匿名さん1 

買ってあげるから選ばせてと言って嫌がらないならプレゼントしたらいいと思う、高校生ならそこまでお金もかけられないだろうしシンプルが好みなのに無理させるのもいいとは思わない。服が無地っていうのは着方によってはおしゃれですよ。服や下着を変えないっていうのはお金がないのかもしれませんよ

No.2 19/05/30 22:44
通行人2 ( ♀ )

高校生かい

オシャレしてかっこよくなって
モテたら困るんじゃ無いの?

よその女に持っていかれるよ?

No.3 19/05/30 23:05
お礼

>> 1 買ってあげるから選ばせてと言って嫌がらないならプレゼントしたらいいと思う、高校生ならそこまでお金もかけられないだろうしシンプルが好みなのに無… ちよっと、着方を買えるように言ってみようかなと思います。

服を変えない理由を聞いてみたところ変えるのがめんどくさいそうです……

でもお金が無いのもあるかもしれないですね……

No.4 19/05/30 23:08
お礼

>> 2 高校生かい オシャレしてかっこよくなって モテたら困るんじゃ無いの? よその女に持っていかれるよ? 今の時点で、顔とか優しさで少しモテてますね……モテるというか優しさに付け込まれてるような……

同じ服ばかりを着るせいで悪口言われてるのが気の毒というのもあり服装を少し変えて欲しいと思いましたが、取られるのも嫌ですね……

No.5 19/05/31 00:40
通行人5 ( ♀ )

お金がないとか、相手家庭にスゴく失礼な話。
高校生でしょ?
親の金で高校いかせてもらって衣食住賄ってるんでしょ?
主さんが、相手の生活費出してやる立場じゃないくせに。
ちょっと勘違いしてない?

No.6 19/05/31 22:19
お礼

>> 5 相手は全てバイトで出しているそうです。

お母さんに選んでもらって買ってもらった服を持っていても嫌と言って着ないし……

でも服を1週間買えないのにどんどんゲーム買ったりゲーセンに使うのはどうなのか……と思ったのですが……

まぁ私もおかしいですよね……
申し訳ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧