注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

こんばんは。 22歳女です。どうしても忘れられない初恋の人がいます。 私の初…

回答4 + お礼0 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 09:38(更新日時)

こんばんは。
22歳女です。どうしても忘れられない初恋の人がいます。
私の初恋は小学校6年生の時でした。相手はその年に赴任してきた28歳の先生で、他学年ということもあり、会話をすることもなく、グラウンドや廊下にいる先生を眺めているだけでした。
夏休みに入る直前、初めて先生と言葉を交わしました。趣味が同じで話が盛り上がり、その後もすれ違った時は廊下の端で話し込んだりするうちに完全に惹かれていました。
私だけ名前で呼んでくれることだけで、ときめいてたくらいピュアでした。当時は。

人生初めてのバレンタインも先生で、ホワイトデーもいただきました。
卒業を目前に控えた日に、私は気持ちを伝えようと、話しをきりだしました。

好きな気持ちがバレバレだったのか、先生は私を強く抱きしめて「ごめん」と言われました。
初めてのハグに加え、ごめんの言葉に頭が混乱して気持ちを伝えることもなく、その場を去り卒業しました。

中学生になり久しぶりに小学校へ遊びに行くと先生はどこにもいませんでした。靴箱に名前すらありません。不思議に思い当時の担任の先生に聞いてみると、講師だから1年しか居ない先生だよと言われました。
教員採用の仕組みが分からず、もう2度と会えない人だから忘れてしまおう勉強や部活に打ち込む生活を続けていた中2の冬です。

所属していた部活の休憩中に、私は野球部の顧問の先生に用事があった為、グラウンドに行きました。グラウンドでは練習試合が行われており、用事を済ませた後試合を見ていました。

ふと相手校のベンチを見ると、先生がいました。遠くからでも向こうは気づいている様子で、私の方をずっと見ていました。
驚きで、動けない私の元へ先生が近づいて来ましたが急に苦しくなり、私はその場から逃げました。
忘れたくて仕方がないのに、どうしているのだろうと毎日考えていました。
それから1ヶ月後、練習試合で他校に行くと先生とまた会いました。
手を振る先生を見ることが出来ずに、また逃げました。
相手校に友達がいたので、先生のことを聞くとその中学で講師をしているとのこと。

その時から封印してきた好きな気持ちが抑えきれず先生を想い続けていた3年後の高2の冬。

家族でお正月に初詣に行くと、我が家の車の横に先生の車があるのを見つけ胸騒ぎがする中で、車を降りると、先生と女性が車から出てきました。

咄嗟に物陰に隠れて、後ろ姿を見ていました。苦しいほどに込み上げてくる好きな気持ちを抑え、奥さんがいるのかもしれない人は諦めた方が自分のためだと言い聞かせ、大事にしていたホワイトデーにもらったお菓子が入っていた空き瓶を捨てました。
気持ちを入れ替えて5年後の現在、社会人になり彼もいる中でとある出来事がおきました。
少し前に、友人と小学校の話になり、あの人は今どこにいるのだろう軽い気持ちで先生の名前を検索しました。
隣県ではありますが、勤務先は私の住む街のそばの車で15分もあればいける学校でした。
どうやら隣県で新たに教員になったらしく最後に見た年に隣県に移動したようです。
卒業して10年、名前を呼ぶ声や、抱きしめられた時の感触が昨日の事の様に思い出す今、先生に会いたくて仕方ないです。
このまま無理に忘れて生きていくことはできるのでしょうか??
気持ちのやり場をどこにぶつけて良いのかがわかりません。

No.2857498 19/05/31 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/31 01:01
匿名さん1 

ロマンチストすぎる

結果はどうであれ、会いに行けよ❗

No.2 19/05/31 01:23
匿名さん2 

会いに行って話せれば
すっきりするのでは??

No.3 19/05/31 01:32
ゆう ( ♀ 5urQCd )

前も投稿してたよね。

色々回答あったと思うけど、、
まだ、同じように悩んでるの?

もう思い出として新しい出会いを見つける方向に気持ち持っていきなよ。

No.4 19/05/31 09:38
匿名さん4 

先生結婚してるかもね。
良い思い出として
気持ちにケリつけたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する