注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

川崎で起こった事件。 年齢関係無く、人命は大事だけど、大人になれずに亡くなるっ…

回答6 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 21:20(更新日時)

川崎で起こった事件。
年齢関係無く、人命は大事だけど、大人になれずに亡くなるってやっぱり、余計に可哀想に思える。
順番からいったら親は子供に先に逝かれるって本当に辛いですよね。
かと言って、世の中から包丁を無くす訳にはいかないし、突然切りつけられたら、身体を鍛えていても、抵抗しても、勝てない気がします。
怖くて、出歩きたく無いな。
当たり前に生きてこれたけど、病気や事故だけでなく、突然、犯罪被害者になり、命を失う事もあるんですね。
命はどうやったって失ったら元に戻す事は出来ないのに。
死ななきゃ良いってもんでも無い。
包丁で切りつけられた傷は残るし、心におった傷は一生、消えないだろう。
当たり前の日常は、突然、奪われた。

No.2857507 19/05/31 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/31 02:35
学生さん1 

1番の問題は精神的に問題のある人や病のある人に休暇を取らせない事だよ。
ガンでもこの国は休みなんて与えて貰えず、通院という形にしているし…
要は、治そうとしてるのに治させないのが問題だと思う…
最も改善出来る方法として近いのは選挙だから選挙に行こう。

No.2 19/05/31 07:27
通行人2 

私はメディアが取り上げないけど銃刀法が問題があると思います。
猟銃なんて凄い厳しいのに同じ殺傷能力がある刃物は緩い。猟銃は精神疾患があるだけで猟銃は持てないし鍵等の厳しい管理があります。

包丁も、もっと厳しい販売管理をしても良いと思います。というか、してほしい。あと金属探知機等の高度化して防犯カメラ並みに至るところにあってもいいよ。

あと、引きこもりは身近にいますが寂しいのだと思います。意外と親類より他人から救いの手を出してもらえると本人は嬉しいのかも。

もっと今回の事件で議論して欲しいですね。

No.3 19/05/31 09:36
匿名さん3 

1さん、この事件の犯人は仕事をしていたのですか?
引きこもりとメディアが言っているから無職かと思ってました。

この犯人の家庭環境が複雑すぎます。
真実か否かわかりませんが、ニュースでは叔父夫婦の実子はこの私立学校に通っていたそうです。
犯人のみ公立学校。
いとこ同士で年齢が近いそうで、そのような複雑な環境で育ったことも関係すると思いました。
この犯人が犯した罪は非道極まりないことです、このような事件を起こす前に何とかならなかったのかな。
安全対策とか言ってるけど、こんな非道極まりない人が居たらどんな対策しても敵わないと思います。

No.4 19/05/31 09:54
匿名さん4 

こういう残虐な事件を起こす人って、親にちゃんと愛されていない人が多い気がします。もちろん全員では無いですが…ちゃんと、向き合ってくれる大人が近くにいれば変わってたのかも

No.5 19/05/31 13:22
匿名さん5 

川崎の事件は扶養してくれていた叔父叔母夫婦が高齢者になり要介護になり。今年2月から役所関係者が叔父叔母宅に出入りする様になって起きた。

叔父や叔母が施設に入ると、僕ちゃんのニート生活が失われる。僕ちゃんの城が奪われる。僕ちゃんにご飯や、お金をくれる人が居なくなる。

で、うっ~う~僕ちゃんパニック~って感じになったんだろうね。どんだけ沸点が低いねん……これでは、爆弾をもって居ないテロリストだな。

因みにうちの猫ですら、ごはんをあげたら……ありがとうニャーと嬉しそうに鳴くのに。少なくともこの通り魔は猫にすら劣るわ

No.6 19/05/31 21:20
匿名さん6 ( ♂ )

↑畜生と人間と一緒にされても困る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧