注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

母親の看病兼介護について。 現在、癌の治療中の母がいます。 父親と私で母…

回答3 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 16:20(更新日時)

母親の看病兼介護について。

現在、癌の治療中の母がいます。
父親と私で母親の看病と介護をしています。
ですが、母親は大人しくしているわけではなく、女王様のようにあれこれ指示してきます。料理もこれはダメ、あれはダメ、どうして○○したの!?と、若干ヒステリックになります。
すると、父親は物凄くイライラして母親と口論…というか私をパイプ役にしています。
私は、どちらにも気を使って、母親からは言われた通りにし、父親にも話を合わせたりしています。
それでも、母親と父親は仲が悪く一方です。
自分もそんな家では居心地が悪く、あまりにも酷いと泣いてしまいます。
そうすると、父親からは謝られ母親からは、『なんで泣いてるの?夫婦なんだから、当たり前じゃない』と言われます。
もう何か色々辛いです。
これは普通のことなのでしょうか?
本来は、父親も母親も仲がいいのに、すぐ口論などになります。
母親のヒステリックにも怯え、父親のイライラにも怯えています。
子として私はどうしたらいいのでしょうか…。

現在、私は21になります。

No.2857875 19/05/31 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/31 20:11
匿名さん1 

家族だけで介護をするのは、限界があります。

役所に相談して、ヘルパーなどの力を借りられるか、きいてみたほうがいいと思います。

自治体によって、制度が違うこともありますので、まずは、役所に相談してみたほうがいいのではないかと。

なお、自費でヘルパーさんにきてもらったり、パートの家政婦さんを雇ったりすることもできます。

家族だけでやらなきゃと思いつめずに、いろいろ試してみたほうが、いいと思います。

No.2 19/05/31 20:55
匿名さん2 

二人に主さんの気持ちを手紙にして渡したら?

主さんの気持ち。どうして欲しいかの希望。今後どうして欲しいかの要望。箇条書きにしてみては。

No.3 19/06/03 16:20
匿名さん3 

主さんが向き合うには限界があると思いますし、喧嘩してたり、当たられる時は逃げていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧